ライディングスクール

次にバイクに乗れるのは、09/10(土)になりそうです。
ホンダの、原則として車輛貸し出し制で行うスクールの「初級レディスクラス」に申し込みました。


最後に乗ってから1ヶ月以上のブランクが出てしまうので入門クラスと迷ったのですが、入門だと09/23まで待たなくてはいけないので。もしレベルの違いを痛感したら入門クラスにもいってこようと思います(^^;)


遠いのですが、桶川駅から送迎バスが出るということで、湘南新宿ラインを使えば家から1時間程度でつくんですよね。自走することを考えたら天国です。いつかはライディングスクールに自走でいけるようになりたい・・・。


09/04(日)には同じ場所で、TEAM MARIという女性チームが主催する、女性オンリーのライディングスクールがあるので、当初はこれに行く気まんまんだったのですが、ちゃんと免許とってから申し込もう、と思ってぐずぐずしていたら250ccと400ccのレンタル車輛が全部キャンセル待ち扱いになっていました。残念。sereはキャンセル待ち4番目だそうです。キャンセルが出ても出なくても事前に必ず連絡します、とメールがきました。親切(^^)


ライディングスクールは一回15000円くらいかかるから月1が限度。
自分のバイク持っていない以上、スクール終わっても復習できないし、勘を取り戻すだけで精一杯、何度参加しても「うまくなる」のはなかなか難しいかもしれないけれど月に1回バイクに乗らせてもらえる機会、と割り切って頑張ってお金を作って毎月参加したいなと思います。