2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/28(日)講習会@小岩

二日連続で練習にいくのは親に禁止されていたけれど、昨日午後寝過ごしてしまったので母(と猫)にお願いして日曜も練習にいかせてもらった。小岩もは2回目だけれど、前回は午前だけで、ほとんど8の字をやっていたので、最初から最後までコースを走ったの…

09/27(土)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール

今まで事務練も講習会もはじめていくところばかりで緊張していたけれど、この練習会・この場所もようやく2回目になるので少しいつもよりもリラックスして走れた。 今日はテンパってウォームアップコースも逆走してないし、テンパってゴールで転倒して光電管…

09/23(火)HMS初級スラロームスペシャル@和光

初和光。桶川の12,175円に慣れていると14,700円は高い!と思ってしまいますが十分に元が取れたと思う楽しい一日でした。 タコメータがついていなくて、桶川のVTRよりもさらにハンドルが低くて遠い赤い初期型VTRは、桶川のVTRよりもちょっとだけパワフルで、…

09/20(土)HMS中級@桶川

今日の自分の課題は、うんざりするほどたくさんある中で「首だけで行き先を向くのではなくて上半身全部で行き先を向く。特に左手がハンドルを押し戻す左旋回」に特化しました。 VTRは軽くて、ブレーキを使ったり膝でタンクを押したりするだけで「曲がること…

課題メモ

・アクセルのあけはじめをはやく、アクセルの遊びをとってリアタイヤに駆動をかけて安定させる。後輪の向きが変わるまでの時間を無為に過ごさない。 ・ブレーキングの時に目の高さを変えない ・ブレーキングの時に息を止めない。 ・ハンドルと肩・胸が平行に…

09/13(土)某練習会

この日は参加通算4回目になるジムカーナ某チームの練習会でした。 ゆったり慣熟走行を繰り返すHMSと違って最初からパイロンコースを走るジム練では、違和感があってもそれがバイクのせいなのか自分の体のせいなのかわからなくてテンパってしまってそれを一…

09/07(日)2008TYRE NAVIライスポカップジムカーナ大会 シリーズ第3戦@名取スポーツパーク

天候:雨いちじ曇り 路面:ドライ(第一ヒート)⇒ウェット(第二ヒートCクラスより) 予報の雨が気になるとのことで、早め早めの進行となりました。受付が9時半から、表彰式が終わったのは15時半頃です。 計測コースは、走行ラインの草がほとんど刈り取ら…

09/06(土)ジムカーナ練習会@ナスパ(宮城県名取市)

天候:曇りのち晴れ 路面:ほぼドライ 走行距離:チェックするのわすれた 自車両買って1ヶ月半、ジムカーナ歴3週間、先週はじめてタイムアタック練習したばかりだというのに、牛タンに釣られてうっかり東北大会にエントリーしてしまいました。 東北大会のW…