2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KSR80がウチのコになりました!

ウチのコ、といっても正確には彼氏の家の子です。 この写真をのっけたくてはてなフォトライフの使い方を覚えました!!今日昼ごろ彼氏の家にいったら、このコが増えているじゃありませんか!あまりの可愛さに携帯で写真をとりまくってしまいました。さらに、…

MAGNA50

の画像を載せたかったので載せておきます。50ccにみえな〜い。(でもさすがにカブの倍くらいの値段。30万超。)でもこんなんで二段階右折しようとしたら絶対私は交差点の真ん中でバイクの下敷きになってます。間違いない。

それにしても

こんなにバイクが好きになるとは。

MAGNA50とかELIMINATORとか

バイクに乗りたくて乗りたくて乗りたくて泣きたくなってきた。 ちょうど最後、検定で乗ってから12日目。

YAMAHA tricker

彼氏のバイク友達と焼肉食べて、彼がバイク--たしかCBR600Fってきいたような。でもCBRなんとかって色々あって自信なし--できていたので「またがってみます?セパレートハンドルのって乗ったことないでしょ?」といわれたのがめちゃめちゃ嬉しかったのだけれ…

教習グッズ2

教習中毎日はいていたスニーカー。

教習グッズ1

親の目から1ヶ月間ヘルメットを隠し続けてくれたスポーツバッグ。元は空手着を入れて稽古に持っていっていた。スクールバスの運転手さんにもこのバッグを目印にされて、「おっまたオレンジのバッグのコがきてる」といわれていた。

ネタがない(涙)

バイクに乗るあてもなし、乗せてももらえず、彼氏は新しいバイクも持って帰ってこず、どんどんネタがなくなってきています・・・(涙)。 現在自分は、週末に1時間半ほど家族に乗ってもらって、瀬田とか木月とか湾岸とか、それなりに将来を見越しつつ(笑)…

Shadow Slasher

私の日記にコメントしてくれる87さんが乗りたいといっているShadow Slasherについて。 Hondaのページで画像を見てみたけど、オレンジめちゃめちゃ可愛い。アメリカンってあまり自分が乗りたいと思わなかったので、あまり画像を見たりしていなかったのだけ…

好きな男の子、と同じです。

教習所に通いはじめたことを言って、もし挫折したらきっと悲しむだろうから相談できない・・・といっていた彼氏のバイク友達に、長電話の勢いで「中免とったんですよ」とカミングアウト。

バイクが好き♪

自分でこの日記を最初から読み直して気づいたこと。

オレンジほーねっと。

Mixiのホーネットコミュをみてたら、オレンジのホーネット乗りさんをみつけた。(ホイールはゴールド)

ブラウン管の中のバイクと母親

カミングアウト直後はブラウン管にバイクがうつっただけでテレビを消していた親も、最近ではそこまで過剰反応しなくなってきた。CSで放映中の「白バイ野郎ジョン&パンチ」もようやく観られるようになったらしい(笑)。

バイクほしい

あああああああああ バイクほしいいいいいいいいい

ライディングスクールその2

いきなり予定変更です。 09/10(土)の初級レディスクラスを変更して09/23(祝)の入門クラスに行くことにしました。

ライディングスクール

次にバイクに乗れるのは、09/10(土)になりそうです。 ホンダの、原則として車輛貸し出し制で行うスクールの「初級レディスクラス」に申し込みました。

免許取得

本日午後、鮫洲試験場にて無事取得できました。 嬉しすぎ。

Hornet250

Hornet250 私がほしいバイクの2番目。 最新式だとシート高745cm、168kg。 VTRよりやや重い。 教習車のCB400SFが、190kg(まあ教習車はバンパーついてるから200kgかな) だから、あれ、400ccから250ccにおとしたのに まだそんなに重いの?ってイメージではあ…

VTR250

VTR250 今のところ私がほしいバイクの最右翼。 最新式だとシート高76cm、155kg。 軽くて丈夫で扱いやすそうな250ccということで。 なんたって安いし。 ただし、2003年式より前はタコメータがついていないらしい。 250ccのオンロード車買うのにタコメータつい…

XR100Motard

XR100Motard この前彼氏がMixiに書いてたのでもういいだろう。 彼氏がネットで検索してほしがっている「通勤用」セカンドバイク。 カワサキのKSR80でもいい、みたいなことかいてたけど 彼はHONDA信者だからこっちにするだろう。 KSRもカラーリングが可愛いけ…

教習所17日目〜卒業検定〜

炎天下、 走りなれてないほうの2コース、 走る順番は2番目なのに1番目の男の子が坂道発進の前で転倒して、なかなか帰ってこない。しかも転倒した検定車の調子がイマイチよくないらしく、一時停止のたびに追走している教官がエンジンをかけなおしているの…

教習所17日目〜自由教習その2〜

今まで一番多く担当してもらった、Y指導員が最後の自由教習の担当。偶然だけど。 「頑張ったね〜検定まできたじゃん!」と声をかけてもらえて嬉しいのなんの。

家族抱き込み作戦

検定の結果に対しての返信メールが伯父からきた。 「おめでとう。パパは16のときに免許をとったから、全ての二輪に乗れるんだけど、この年ですべては怖いかな。でも250ccまでなら大丈夫だとおもいます」

少し進展

検定の結果を、母には遠慮して送らず、伯母と伯父だけに伝えたのだが、母は伯母から聞いたらしい。

大型バイク用品店初体験

なぜよりによって今日。 オレサマな彼氏が突然「買物いくぞ」といって つれてこられた場所は、東雲のライコランド。

ほしくてほしくてほしくてたまらない

4日間乗ってないからっていうのもあるんでしょうけど バイク欲しい熱がものすごく高まってます。 親の反対(半永久的?) お金がない 置く場所がない 周りにアドバイスしてくれる人がいない どこで買っていいかわからない 等々、問題は山積み。 とりあえず…

乗りにいくべきか・・・

今日ね、仕事早く終わりそうなんですよ。 で、明日検定なんですよ。 明日の朝1コマ目、5000円くらい払って自由教習で乗るんですよ。

お母様その後

昨日、帰宅して 「自分のベッドで寝なさい」と親に言われつつ 自分の部屋に行く気力もなく食卓でつっぷしている私に母が 「ホラバイク走ってるよ」 と冷たく声をかけてきた。はっと目をあけるとテレビの海外ドラマの中で バイクが走ってる。一気に目がさめた…

教習所16日目〜自由教習〜

結局チキンなserenadeはいったん帰宅した後、教習所に行ってしまった。 夕方S大の前でスクールバスを待っていたら10分の間に10箇所も蚊に刺されてブルー・・・。

バイクが好きじゃないのにバイクに乗ってる女の子

「ダーク・エンジェル」で主人公マックスを演じているジェシカ・アルバ。 「マトリックス・リローデッド」トリニティー役のキャリー=アン・モス。