2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03/29(日)小岩講習会

直スラとオフセットだけで構成され、縁石もない、パイロンのみ、という私が好きで好きでたまらない小岩の警察系講習会。久しぶりに来ました。ここはなによりも、ポジティブに楽しく走れるのがいい♪ パイロン2本を頂点とする旋回で、従来はなんちゃってパー…

03/28(土)ジムカーナ練習会@相模湖

D杯の内容がよかったので、いつもより少し明るい気分で臨んだ相模湖練習会。ここで練習するのは2回目ですが、たしか前回はタイムアタック中にフロントから転倒して、メーター周りをささくれだらけにしてしまったような・・・。 D杯直後だからか、とても人数…

03/22(日)D杯#2@桶川

前日までは欠場の言い訳を必死に考えていたD杯では自分なりに満足の行く走りができました。タイム比を見てみればぎりぎり130%が切れた程度で、かつ第2ヒートは自身初のミスコースまでしていますが、これもただ完走だけを目標に漫然とコースを走っていたので…

03/21(土)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール

D杯開幕戦を翌日に控え、現在の私のステータスは、フロントロックによる転倒の記憶も生々しくバイクに乗るのが怖く、ブレーキングフォームを変えて以来全てがぎくしゃくしてしまって走る・曲がる・止まるなにひとつ思ったようにできず、さらにもともとの目標…

03/20(金)自主練

現在の私のステータスは、コーススラに対する恐怖心は少しなくなったもののフロントブレーキが全く使えておらずコーススラもこれ以上速く走れない、8の字もこれ以上コンパクトに回れない、全く頭打ちという状態です。 しかも先週は土日ともに練習しませんで…

03/08(日)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール

昨日の自主練の際に狭い場所でオーバルや8の字の練習をしたおかげで、今までバイクを立ててハンドルを切って通っていた細かいところを、バイクを思い切って倒して通る勇気が出ました。 また、先日のトミンのJAGE練で、コーススラローム中のリアロックの恐怖…

03/07(土)自主練

初めての自主練習です。オフィシャルの練習会ではない、所謂「コソ練」です。普段の練習会では、8の字スペースは交代制ですし、特にダンロップ練習会では8の字練習スペースの設定そのものが初心者には厳しく諦めることも多いので、人に気を使わずに8の字…

03/01(日)JAGE練@トミン

先週の日曜日の練習の後半に、フロントタイヤをα10からBT003Type4に交換しました。例によってお下がりです。前にも一度BT003Type4のお下がりをはいたことがあるのですが、そのときはバイアスのTT900からの交換で初めてはいたラジアルタイヤだったため、その…