2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/26(日)D杯#4@桶川

D杯第三戦のDVDを桶川に買いにいってきました。 120%切れそうになってからは、自分が優勝するまでDVD買わない!と決めていたら(○ムカーナさんごめんなさい)1年近くDVDを買っていなかったですよ。こんなにたくさん自分の走りが収録されているとうれしいも…

09/25(土)AB練@アクセル

実にひさしぶりのAB練。大会1日前ということもあり、上位選手のほとんどが顔をそろえていて、和やかな中にも緊張感と競争心が感じられて、否が応でも「大会前日」という雰囲気がびりびりと伝わってくる。ジムカーナを始めた頃にはそれってやっぱり怖かった…

09/23(木・祝)チーム練

チーム練・・・といっても会場についてみたら師匠と私だけでした。 雨が降り出す前になんとかタイヤ交換が終わりましたが、さあ走ろうと思ったら冷たい雨。 一句 ディアブロをはいた途端に冬がきた もらいものの中古ですが、初めてはくディアブロは熱が入る…

09/20(月・祝)チーム練

師匠がVTRのフロントをNSRカートリッジタイプフォークに交換してくれた。といっても私には何がなにやらわからないのだけれど、今日初めて乗ってみた。 ちょ・・・ これなに?何このバイクすごいよ? 8の字GPで2本目でいきなり自己ベストの28秒5が出た! フ…

09/18(土)チーム練

バイクに乗るのは2週間ぶりなのだが、なんだかいきなり8の字が早くなった。前回は30秒を切ることもほとんどなかったのに、1本目で29秒2、なんと2本目で8の字GP自己ベストを更新する28.74が出た。 やはり「コーナーの中心に向かって正対する」練習を先週…

09/05(日)チーム練

サンメドウズ練習会の翌週はホームで練習。低地に降りてくると、エンジンがいつもの調子に戻るので、ハンドルの切れ角を減らしたことによる乗り味の違いがわかってくる。 乗りにくいということは決してないのだが、今まで、フルロックに当てた瞬間にバイクが…

09/04(土)サンメドウズ練習会

朝、まだ一度も乗っていない段階でハンドルの切れ角を減らしてもらう。これは師匠の提案で、ターンの後半にフルロックに当たってバイクがひょこっと起き上がってしまっていることへの打開策。ノーマルの切れ角が必要になるようなコースはないので。 おっかな…

09/01(水)HMS中級@桶川

平日のHMS中級に参加。KTDイントラと受講生5人。 青VTRが一台しかなく、フロントタイヤが土星のような減り方をしていたので(いったい誰が乗ったんだ!)ほかのVTRはないですか?ときいたところ、「借り物なんですけど・・・」と赤の初期型VTRを出してきて…