2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年総括〜怪我・VTRへの乗り換え・自車両購入・ジムカーナ参戦〜

2008年のバイク乗車日数は59日。内訳は以下の通り。 HMS中級に定着していい気になっていた1月に脱臼&骨折し、嫁入り前の顔をすりおろし 家族の「スポーツライディングのみ認める ただし次に怪我したらもう乗らせない」スタンスを再確認し 400への恐怖を…

12/27(土)HMS中級半日@桶川

HMSでの走りおさめです。(翌日ジム練に行って走りおさめ、の予定でしたが諸事情により結局この日が2008年の走りおさめとなりました。) 前回400でストレスのたまる走りしかできなかったので、今日は250で走っていい気持ちでお正月を迎えたい。 イント…

12/21(日)ダンロップ練習会@つくばドライビングスクール

前日慣れない400で走ったので、今日は自車両の250ですっごく走りやすくて朝イチからめちゃめちゃ上手く走れちゃったりして♪ ・・・なんて期待はやっぱり粉々に打ち砕かれるのでありました。 つくばドライビングスクールは、路面が綺麗なので周りの方は「好き…

TEC-R競技会のクラス分けについて思うこと

第3回、第4回のTEC-R競技会に参加して思ったことを書きます。 初参加だった昨年は、よくわからない減点式の採点で、もらったリザルトはマイナス何百点とかで えらく凹みましたが、今年はとてもシンプルで分かりやすい採点方法で、 初級クラスに参加してい…

12/20(土)第4回TEC-R競技会

すんごいよいお天気のもと、第4回のTEC-R競技会に参加してまいりました。 転倒・骨折の印象の強いCB400での参加、大嫌いな一本橋を4本も渡らなくてはいけない、等、前のエントリでも書いたように非常に陰鬱な気持ちでしたが同窓会兼運動会兼修学旅行みたい…

12/14(日)HMS初級サンセット@和光

次の土曜日に、やむにやまれずCB400SuperFourに乗ることになったので、2時間ばかり練習をしてきました。 結局今年の1月に転倒した後は恐怖感ばかり募って、250のVTRに転向してしまい、その後ちょっとだけ浜名湖でRevoに乗ったものの全く上手く乗れずに苦手…

12/13(土)某練習会

前回の練習会でリアをα10に履き替えましたが、次いでフロントもα10に履き替えました。 フロントが変わるとやっぱりちょっと乗り味が変わります。 8の字・回転の練習とタイムアタックの練習を交互にやりました。 タイムアタックでは、高速コーススラ部分が自…

12/07(日)ダンロップ練習会@アクセルモータースクール

減りに減ったリアのTT900をα10にはきかえました。 2ヶ月くらい前にフロントをTT900からBT003Type4に変えたときにはあまりの違和感に 全然走れなくなってしまい、今回も変えるのが怖くてタイヤ交換を引き伸ばしていたのですが 今回の交換は、変えてすぐにと…

12/06(土)HMS貸切@桶川

天気は晴れ!イントラさんはM川さんと若様と時々NGCさん。 VTR5号車。走行距離55kmくらい。 午前中は、広い新コースをせせこましく使ったオフセットとL字直スラの連続。 L字は嫌いですが、オフセットと直スラは大好きです。 コース案内中、動きのも…