2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて可愛いんだTricker

中免もうすぐ取れるかも、と思っているときにファーストバイク第一候補だったTrickerがカラーチェンジ。 最初はバイク嫌いで、だんだんバイクが楽しくなってきて、卒業したらバイク欲しいとおもいはじめ、まずはホーネットに惚れ、しかしホーネットは取り回…

1300という数字

いつもお世話になっているスクールのイントラさんが出ているHONDA BIKESという雑誌を買ってみた。レディスバイク・タンデムスタイル以外で買ったはじめてのバイク雑誌でちょっとドキドキだ。 ※以下、全然バイクの話じゃないので興味ない人は「続きを読む」を…

三輪のハーレー?

オープニングゲームで、新庄選手が乗って登場した。 三輪だけれど放送席によればハーレーらしい。 はじめてみた。あれって普通免許で乗れるのかな?二輪免許が要るのかな? それにしても、母がそれを見て 「少なくとも引き起こしは要らないわね」 とコメント…

怪我再び

寝違えで19日のスクールをキャンセルした都合で、いったんは事前にキャンセルしていた26日のスクールに再度キャンセル待ちしようかと思っていたが、結論、申し込まなくてよかった。なぜならスキーで怪我して帰ってきたから・・・。 不整地の急斜面でチョ…

無念のキャンセル

朝目覚めたら酷い寝違えを起こしてました。 とてもヘルメットかぶって左右見られる状態ではなかったので 泣く泣く当日キャンセルの電話をしました。 半年ほど前に酷い寝違えを起こして、半月ほど、頭痛&吐き気と闘い、軽く中毒になるほど痛み止め薬を手放せ…

キャンセル待ちきました♪

03/19の初級、空きました。皆様バラ1に参加のようですので、誰も知っている人のいない初級で走るのははじめてですが、TMMだって、HMS入門だって最初は誰も知っている人なんかいなかった。初心に戻って、1ヶ月ぶりにバイクに乗れることを全身で楽しめ…

最初に出会ったバイクとの別れ

生まれてはじめて「バイク」と意識したバイク カブと比べてなんておっきいんだ!と驚愕し はじめて「カッコいい!」と思ったバイク 恋敵だったバイク 私がバイクに乗るきっかけになったバイク はじめて、そして唯一タンデムさせてもらったバイク 持ち主の手…

スキーとバイク4

できなかった内足荷重、トップコントロールを少しつかみかけてきた。 左に向かうターンでは、自分の体の傾きと推進力、遠心力でバランスをとっている感覚、自分の内足がコンパスの芯で、外足が鉛筆であるかのように右スキーが走る感覚がちょっとつかめてきた…

某雑誌に載りました

某女の子向けバイク雑誌の、HMS体験記事の片隅に、載りました。バイク歴が思いっきり間違っていますが、(中免とって半年、大型二輪とって1ヶ月なのになんであの数字が出てくるんだろう)もっと大事な、私がHMSに通う目的についてはちゃんと間違えず…

バイク乗りとGW

ところで、はじめて5月のカレンダーを見たけれど(バイクのスクールの日程決めるためにGWのスケジュールを確認するというのも寂しい話だが)今年のGWはかなりよい日程なんですね。こんなに休日が続いて、HMS毎日あったらどうしよう、お金が、と青く…

TMMの全日程発表に

とりあえずTMM最優先かなあ。5月のスクールの申し込みは、当日HMSに出ているから、申し込みフォーマットのメールを作っておいて、携帯から送信するか。 後半に浜名湖の2daysがあるからこれは参加してみたい!(寒そうだけど!!!)鈴鹿は6月かぁ・…

車輌のこと

HMSだと、大型免許を持っていても初級ではCB750しか乗れないことになってるよね? 実際初級にはHornet250かVTR250かCB400かCB750しか見たことない気がする。

TMM初級予約取れました♪

12:30から始まったTMMの予約、12:40に無事申し込みを終えました。車輌選択の欄に250のHornetとVTRがなかったので、もうその枠は埋まっちゃったのかな?みんな出足早いよ?とドキドキしながら申し込みました。返信メールを家に帰るまで見られないのでまだ…

ようやくキャンセル待ちに入れた

3月の、知り合いの皆様がこぞってバラ1に参加する日。私もこの日3月はじめての初級に出たかったのだけれど予約争奪戦に乗り遅れてキャンセル待ちにも入れず、毎日毎日予約状況を見ては指をくわえていました。 ところが、ようやく!今日みたら予約状況が△…

見るか、乗るか。

4月のHMSの日程を色々な人から教えてもらった。3月はほとんど乗りにいけないので、4月はめちゃめちゃ乗る気だ。ただし、スキー一式買ってしまったのでついに禁断のカード精算に踏み切るつもりでいるが。 4月頭の週末は忙しい。初級があり、初級レディ…

スキーとバイク3

週末、日帰りでスキーにいってきた。脚力のない女性には非常につらい、春スキーのような上越の雪だった。今回の板は2週間前に滑ったときよりも18cmも長く、物干し竿の真中を持って振り回していたのが突然物干し竿の端を持って振り回さなきゃいけなくなった…

バイクを倒すきっかけ

さて。上の日記を踏まえて、アクセルを開けられるようになって、倒したら起こせる準備はできた、もうあとはこのタイミングで倒すだけ!という状態になったとき。 バイクってどうやって倒すの?

今感じている課題

スムーズなシフトダウンとシフトアップとか、単独での課題は色々あるけれど、なんといっても直パイに凝縮されているかと。 スクールでのそのセクションをクリアすることが目的、というわけではなくて、まあ勿論それもあるのだけれど、そこに自分の乗り方の、…