2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04/29(水・祝)自主練習

相変わらずの悪いところ 「肩腰が進行方向を向いていない。上半身固まったまま」 「バイクが寝てないのに無理やりフロントブレーキをかけるからいきなりフロントタイヤが切れ込んで危ない」 「フロントブレーキを最初にすぱっと握りこまずに後半に無理やり握…

04/26(日)府中署講習会@府中試験場

初めてのワンデイ講習会。警察系講習会は砧レディースと砧初級オートバイ教室にしか行ったことがなく、どちらも半日で色々なことを少しずつやるため課題は1周くらいしかできませんでした。なので1日講習会はそれなりに充実した練習が出来た気がします。 な…

04/25(土)ジムカーナ練習会@アクセル

去年6月に自車両を購入して以来、フルウェットで走るのは実は初めて。ジムカーナ晴れ女のジンクスも10ヶ月で終了です。とにかく笑っちゃうほどすごいコンディション。コース歩行しているとあっというまにコース図がトイレットペーパーのようになって消滅…

04/19(日)小岩午後

2班はかなりのゆっくりペースだったので最初は思い切って1班で走ろうかと思いましたが、A級の某女性などいらっしゃるのをみて電光石火で断念。でも逆に普段2班で走っている人たちが2班のペースを見てみんな1班に行ってしまったらしく、2班は空いていて…

04/18(土)自主練習

いつものブレーキング練習からスタート。以前に比べてフロントブレーキがきちんと使えるようになってきた、と師匠から久々に褒められました。 しかし、上半身が動いていない、ハンドルと肩・腰が並行になっていない、とひたすら言われます。 8の字やオーバ…

04/12(日)J杯#1@トミン

※コース図はJAGEのHPよりいただきました 1本目はイマイチな走りでしたが、走り終わってすっかりくつろいでチームメンバーの撮影に加わっていたところにタイムが計測できていなかったことを告げられました。 この時点で既にC2の出走は終了。初めての「再出走…

04/11(土)自主練習

翌日にJ杯を控えての最後の自主練習。 初めて「8の字GP」に挑戦。最高タイムで33.2秒。旋回で速度を落とさないことよりも、確実に小さく回ることを意識したときのほうがタイムはあがる。 前回の練習のラストでは強いフロントブレーキを使ってくるっと向き…

04/05ダンロップ練習会@アクセルモータースクール

タイムアタックのコース図を見たときには、おおらかで制約の少ないコースだなぁと思ったのですが、走ってみるとところがどっこい奥の「の」の字セクションのところなど油断していると通れないくらい結構きつめのレイアウトでした。 スピードの乗る直線が多い…

04/04(土)自主練習

先日の小岩講習会での内容は悪くないけれど、やはりフロントブレーキが使えていない。 今日の自主練習のテーマはブレーキです。 直線で長い距離から制動、徐々に距離を短くしてストップ&ゴーでブレーキングの先行動作の練習。前回やったときにブレーキング…