2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録2〜日帰りレジャースキー@マウントジーンズ(07/02/18)

■大回り ターンを分解して、片ターンずつ練習してみた。 斜滑降で斜面の真中に向かって出ていき、内足を引いて股関節の真上から加重し、内足のエッジを外し、外足の膝を斜め前方に送って、余計な操作をせずに板が旋廻するのを待つ。 右足が谷足になるターン…

備忘録1〜志賀高原講習会(07/02/10-07/02/12)

■大回り 左足が外足になるターンの外向はほとんどなくなったけれど、内足加重ではまだ曲がれていない。外足への加重で曲がっていて、内足に加重の配分がない状態。 内足に真上から加重するだけではスキーは曲がらない。 腰を進行方向に回していく。 内足のエ…

基礎スキーヤーのライディングスクール参加者へのシンパシー

初滑りは友達とのレジャースキーだったから、友人たちとスキーやボードという共通の活動を通して一緒の時間を過ごす、同じ景色を見る、ということを楽しんだけれど、2回目は2月の3連休に、去年から教えてもらっているスキークラブの講習会に参加。 昨シー…

高機能ソックス

スキーのためにひたすら緊縮財政を敷いており、ここ数ヶ月バイクに乗る予定がまったくない私がきましたよ。 仕方ないので、今シーズンスキー用にはいてみて、バイク用にも使えそう、と思った高機能ソックスのレポートをば。 DEELUXEのスノーボード、スキー、…