2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/30(日)AB練@アクセル

今日のタイムアタックコースはめちゃめちゃに細かい設定でした。ジムカーナをはじめて最初の練習会でこんな設定だったら私はジムカーナやめてるかもしれない、と思ったくらい^^; でも、とにかく回転、回転の嵐なので、低速から思い切ってバイクを傾けるとい…

08/23(日)JAGE練@トミン

タイヤをTYPE3に変えてから初めてのオフィシャル練習会。 8の字等では深いバンクでの回転が随分ハマるようになってきたけれど、それがタイムアタックコースでできなきゃ意味ないので、それができるのか、今日はそれだけが目標。 「今日は大会と同じように、…

08/16(日)講習会@某河川敷

日曜は久しぶりの某河川敷へ。5月以来です。午後遅くなってからの始動だったため、基本レイアウトは2周しか走れませんでした。HMSに足しげく通っていた頃は、オフセットと直スラでできているこのレイアウトが大好きだったのに、もうオフセットと直スラの走…

08/15(土)自主練習

午後からコソ練。 バイクが傾いていないのに無理やりフルロックに持っていこうとする ↓ スピード落としすぎ ↓ フルロックになっても失速して足ついちゃう の連続。原因はわかっているのに、生い茂る夏草によって以前よりもさらに狭くなったようにみえる道幅…

08/08(土)チーム練習会

今日はチーム練でした。 事務茶屋での走りがさんざんだったので、今日はブレーキとか小さく回るとかそんなことは考えないでとにかく大きいコーナーも小さいコーナーもバンクさせてスピードを落とさずに走る練習をしよう!と決意。 東北大会と事務茶屋での走…

08/02(日)関東事務茶屋杯#2

大好きな事務茶屋杯。でも大好きといいつつ事務茶屋杯でリザルトがよかったことって全然ない・・・。まあそれでも好きなくらい雰囲気がとってもよいのです。今日こそ絶対に120%を切る、と思って臨みました。 第1ヒート。 ウォームアップでは、前回J杯の練習…

08/01(土)チーム練

チーム練習会。12mスケールの8本パイロンと、コテコテタイムアタックコースがありました。 フロントブレーキパッドを交換して以来、まともに走りこんでブレーキパッドになれる暇がなかったので、直線を使って入念に急制動の練習。以前よりもブレーキングの…