2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06/29(日)HMSバラ1@桶川

朝からやむ気配のない雨の中のバラ1です。 車両はVTR250の1号車。 イントラさんはメインがZさん、サブがNGCさん。 【定常円旋回】 午前中は、うれしいことに各自スペースを貰っての8の字、定常円等の自由練習。 大好きなメニューです。自分でもしこの練習…

06/28(土)警視庁初級オートバイ教室

初警察系講習会! あの緑のシールをいただきました! 自車両のないライダーには一生縁のないシールだと思っていたので感激です。 借り物のCBR600F(アップハン)で参加させていただきました。 前回乗ったときには鮫洲試験場のコース解放で外周ぐるぐるしただ…

06/21(土)某練習会@三田

06/21(土)、ジムカーナのノービス選手で構成される某チームの練習会を見学&お手伝い&ちょこっと体験させていただきました。 相変わらず自車両はないので、チームの皆様のご厚意によりタイム計測やパイロン撤収等のお手伝いをするかたわら、空いたマシン…

06/14(土)HMS中級@桶川

※日付間違えてますがコメントついてるのでこのままにしておきます。 イントラさんはY福さんとM川さん。 全く青天の霹靂だったのですがY福さんは浜名湖に転勤されるとのことで、日曜が最後のスクール担当となるそうです。 この日も車庫前での最後の挨拶ではう…

06/08(日)HMS中級@桶川

直前まで雨の予報だったのですが、なんとか天気がもちました。 I塚さんとM川さん。VTR5号車。リアタイヤは新品。 市街地と新コースではモタードの講習会をやっていて一日使えず。 市街地は嫌い、新コースはVTRだとつらいので今日は好きなコースになるかも、…

06/07(土)鮫洲試験場コース開放

HMSでお世話になっている先輩のCBR600Fをお借りして鮫洲試験場内で練習しました。競技用にややアップハンドル化・ローダウンされているので非常に乗りやすく、大型車両でまともに走るのは07年10月以来でしたが、足つきはCB400Super Fourとほとんど変わらない…

06/01(日)二輪車安全運転東京大会観戦

運転免許の更新期間が始まって最初の日曜日が東京都の二輪車安全運転大会が行われる日に当たっていたので、免許更新を兼ねて府中試験場へ観戦&応援に赴いた。 自車両がないため警察系の講習会経験がそもそもなく、安全運転大会の観戦もはじめてだったため、…