2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

なるほど、シフトダウン時にエンブレがきいてぎくしゃくしないようにアクセルをあおるのを実用するとああいう風になるのね。 なるほど、バイクが倒れるのを待つんじゃなくて体から先にバンクさせていくっていうのはこういうことなのかな。ハンドルをおさえつ…

4/16TMMカルテ

serenadeさん、1day埼玉、お疲れ様でした。走りがスムーズでよかったですヨ。上手になるための課題はたくさんあるとおもいますが、1つ1つ確実にクリアしていきましょうね。

某リサーチ

某インターネットリサーチサービスのモニターに登録しているのだが、先日珍しく「オートバイに関するアンケート」があり、わくわくして回答したところ、今回さらに詳しいアンケートがきた。この前のアンケートの結果と関連があるのかどうかわからないけれど…

久々に教習日記を読んだ

アクセスログに、中免教習日記の部分を熟読している人がいたので、自分も読み直してみた。いやー苦労してるなぁ(笑)。結局7時間オーバーだったっけ? 頭でぐちゃぐちゃ考えながら体がついてきていないのは、バイクに触れるだけで嬉しくてHMSに通ってい…

月刊オートバイとヤングマシン増刊買いました

庄やでイメージトレーニング用に薦められた「月刊オートバイ」買いました♪家族の冷たい視線を浴びながら夢中になってジムカーナのDVDみましたよ〜。ジムカーナの映像見るの初めてなんですが、楽しい〜〜〜〜!!!!

4/22HMS初級@桶川

半袖TシャツにライジャケでOKな陽気の快晴。 本日はHMSで2ヶ月ぶり、通算4回目の初級。(3週間前のレディス入れれば5回目)入門の3回をようやく超えた♪ CB4003番車輌、イントラはK島さん・T田さん、Y福さん。最近K島さんに当たることが多い…

背中が痛い

先日のTMMで、サイドスタンドかけてバイクから離れようとしたら、スタンドのかかりが甘かったらしくハンドルを左に切った瞬間にこちらに向かって倒れてきた。 慌てて支えて、かなりぎりぎりだったが倒さずにことなきを得た。後ろから他の女性も手伝ってく…

どちらを切るか・・・

04/22の初級か05/13のバラ1かどちらかを切らなくてはならなくなりました。超悩む・・・。04/22は天気よさそうだし、ここのところ2回連続でレディスだったからそろそろ初級で走りたい!翌週走れないし。既に走る気になってるし。しかしようやく勇気を出して…

4/16TMM初級@桶川

4ヶ月ぶりのTMMに行ってきました。 朝は激寒くてコースについた途端にぱらぱらと雨に降られましたが昼からは晴れ間も出て、皆続々と中に着込んだ服を脱ぎはじめるほどの暖かさに。TMMではじめての晴れの一日になりました。前回2回はHornet250での参…

次の挑戦リスケ

諸事情により5/13のバラ1をキャンセルしました。あえなく有言不実行です。次のチャンスは6/25です。5月の挑戦はCB750デビューだけになりそう。 翌日のTMMもキャンセルしたので、この週は走れない!(ってだんだん私も病んできたなぁ・・・)

次の挑戦

来月5/13の予約がとれました。4月5月と後先考えずに予約を入れているのでそのへんで金銭的・体力的・精神的に息切れしていなければバラ1デビュー戦です。

ヘアスタイルその後

バイクに乗れないとこういうこじつけみたいなネタが多くなって悲しいです。 土曜日にバイク仕様、というかヘルメット要らずな髪型にして以来、ほとんど経験のないショートヘアを維持するのに試行錯誤しています。 日曜日→綾波レイ 月曜日→桜田淳子 火曜日→(…

お天気とヘアスタイル

天気予報が微妙に変わってきましたね。今日はバラ1もあることだし、雨や風にさらされないよう一日お天気もつといいけれど。桶川の皆さん頑張ってください!私は美容院にいってきます。バイク仕様になるのか、ならぬのか・・・未だに決めかねていますが。 - …

初挑戦と写真

初の二日連続予約&初のCB750の予約に挑戦。お天気よくなるといいなぁ〜。 ネットにUPしていただいたモーターサイクルショーの写真を観ていたら、母が後ろからのぞきこんで、娘が夢中になって色んなバイクと一緒に写っているのを観て「まーーー嬉しそうな顔…

MotoGPマニュアル

モーターサイクルショーのHONDAのブースで貰ってきた資料の中に入っていた、MotoGPとHONDAに関する小冊子、これが面白い。多分ド素人向けなんだとおもうけど、レギュレーションの変遷とか、各クラスの位置付けとか、フラッグの意味とか、まさにド素人にもち…

夏を控えて

髪を切ろうかどうか迷っております。以前、ヘルメットかぶるときに視界が悪くなるという理由で適当に前髪を自分で切ったら思い切り失敗し、2ヶ月くらい非常に恥ずかしい思いをしたので、(あの前髪で某バイク雑誌に載ったことは一生の不覚です)今度はケチ…

財布と相談

夏の桶川は油断すると死ぬよ とさんざん脅されたので、4〜6月の間にいっぱい乗りにいきたいなと思って予定表とにらめっこしているのだけれど、先日ついに自らにカード精算を解禁したために際限なく予約してしまいそうで非常に怖い。多分3月1度も乗ってい…

それにしてもバイク乗りって。

昔の私は。 バイクが単なる足だなんて、なんで思ったんだろう。 バイク乗りがバイクを移動にしか使わないなんてなんで思ったんだろう? バイク乗りがこんなにバイク乗りだって知ってたらもーちょっとなんとかできたんじゃないか。と土日5時間バイクで走って…

5月のTMM

予約解禁が04/01(土)のスクール中だったので、申し込みメールを作って携帯に保存しておき、12:30をすぎるとすぐに送信。で無事にCB400で申し込みできたのですが。 かってに3クラス制だと思い込んで「初級」で申し込んだら「初中級」で受理されていたので…

モーターサイクルショーにいってきた!

もーめちゃめちゃ楽しかったです!!! まずトライアルのデモンストレーションを見ました。

04/01HMS初級レディス@桶川4

一つ書き忘れてました!この日、記念すべきことが。 桶川の初級4回目にして--というか生涯ではじめて、なんと、一度もエンストしなかったのです!!! あったかくなったってこともあるだろうけど(^^;)バイクとちゃんとコミュニケートできるようになった証拠…

04/01HMS初級レディス@桶川3

直パイ大嫌いな私にとっては拷問のように、今日は直パイの多いセッティングでした。大嫌いだけど克服したい気持ちが一番強いセクションでもあるので、今日は絶対1歩でも前に進んでやる、と思って取り組んでみました。

04/01HMS初級レディス@桶川2

■午前中のメニュー オフセット→変則オフセット→Uターン→直パイ→オフセット→ブレーキング(パイロンから制動、40km/h) ■午後のメニュー 直パイ→変則オフセット→直パイ→大きなUターン→オフセット コーススラローム@新コース

04/01HMS初級レディス@桶川1

お天気は快晴、風もほとんどなくてぽかぽか陽気。バイク日和。 CB400Super Four(シルバー!)16番車輌。 本日の目標は、「一ヶ月以上ぶりだから、とにかく楽しく走ること。バイクを怖いと思う気持ちに逆戻りしないこと」