2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30(日)MJ杯#3@トミン

とってもよいお天気です。コース図を貰ったあとはコースを覚えることに集中したかったので、受付前に着替えもあらかた済ませてしまい、準備体操も入念に行い、タイヤも日光に当てて暖め、準備万端。 スタッフさんの試走も瞬きしないくらいの気合で見て、ライ…

11/29(土)某練習会

もう翌日のMJ杯で練習の結果を何も出せなかったので今更振り返るのもアレなのですが 8の字と回転を組み合わせた練習でフルロックがかなりの割合で出来るようになった。 タイムアタックを繰り返すうちに、タイムアタックの中でもフルロックで回転が出来るよ…

11/23(日)小岩講習会

この週末はすっかり練習計画を失敗しました。 三連休だということを忘れて、22日(土)のHMSキャンセル待ちが回ってきたのに 翌日桶川でダンロップ練習会だからという理由で断ってしまい、 さらに小学生の遠足並に楽しみにしていた桶川でのダンロップ練習…

ライン通過セクション(@081115ふじの会)のこと

さて。ふじの会でのライン通過セクションのこと。 一番簡単じゃない?と提案してもらったS字で通るライン(【パターン1】赤ライン)は、どうしても低速でバイクを倒す勇気がなく、真ん中のラインの奥のパイロンと規制のミニコーンの間を通った後に、一番左…

11/15(土)ふじの会@FSWショートコース

シードの上級者の方ばかり、という印象でとても自分など参加できない、と思っていた「ふじの会」ですが、今週末は日曜にどうしても練習できない事情があり、土曜はHMSも予約していなかったので思い切って参加させていただきました。 たしかに今まで参加した…

11/09(日)小岩講習会

いつも書いている通り、我が家ではバイクでの公道走行はもちろん、二日連続で家を開けて練習に行くのも禁止されています。 翌日が大会だからどうしても練習したいの!、という日などちゃんと理由があって説明すればOKしてもらえることも多いのですが、JAPAN…

11/08(土)HMS中級@桶川

桶川に来たのは09/20のHMS中級以来です。 10月はジムカーナの大会・練習会がたくさんあったので一度も桶川に来ませんでした。 1ヶ月まるまる桶川を離れるのは右手骨折して療養した今年の2月以来です。 VTRの5号車、イントラさんはM川さんとS山さん。今日の…

11/02(日)関東事務茶屋杯08年度第4戦

修行と思ってエントリーした10月の公式戦2回と異なり、自分の意志で「出たい!」と思ってエントリーしたはじめての事務茶屋杯。 なのにこういうときに限って風邪を引く・・・水曜の夜から風邪を引いてしまい、悪化する一方。土曜は警察系講習会で練習しよう…