2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/24(日)D杯#5(最終戦)

大会当日。(コース図はJAGEのHPからいただきました。ありがとうございました) 相変わらずトレインでのスラロームは苦手なのでウォームアップで浮き足立ってしまいますが、 今日の出来は、高速でも低速でもいかにバンクさせられるかにかかっているので 周り…

10/23(土)AB練@アクセル

D杯前日の土曜日はAB練。ここでは、JAPAN後2回の練習の課題の 「ひたすらバンク」と「何が何でもフルロック」をタイムアタックの中であわせるのが課題。 この日は、ふじよりもアプローチの距離が長い270度ちょっとの旋回セクションが多く、 よい練習になり…

10/20(水)ふじの会@富士スピードウェイカートコース

最終戦まであまりにも時間が足りないので、有休をとって水曜に「ふじの会」へ。 あいにくのウェットでしたがこの日の課題は 「何が何でもフルロック」 ペースが上がってきて直線のスピードが上がってくると、 その分旋回進入時のバンクも深く、フロントブレ…

10/17(日)チーム練

先週、JAPANのウォームアップで、ひたすら怖い怖いと師匠に泣きつきましたが 大会当日は当然師匠が乗るわけにはいかず、 私の訴えるがままにセッティングをいじったところ、 翌週師匠が乗ってみたら 「寝ないしハンドル切れないし曲がらないし、ライダーにあ…

10/10(日)D杯Japan@キョウセイ

前日のJAGE練では、借り物かと思うほどセッティングの変わってしまったバイクとウェット路面、そして2度の転倒により、恐怖に体が固まって何もできず。翌日。うれしいことに完全ドライ。 (コース図はJAGEのHPより。ありがとうございました) しかしコース…

10/09(土)JAGE練習会@キョウセイ

D杯JAPANにいってきました。2年前のJapanで公式戦デビューしたので、もう2年になるわけですね。 さて、キョウセイに乗り込んで土曜日は、完全ウェット。というかむしろ豪雨。 「つぶやき」でもたまらず愚痴ったほどに、本当に絶望するほどに乗れませんでし…

10/02(土)サンメドウズ練習会

フロントフォークをNSR化していただき、ハンドリングは最高に好みで、乗ってすぐに走った8の字GPで28秒4をたたき出し、大会前日のAB練でも、サンメドウズ以外の練習会で初めてクラスタイムを出し、よっしゃいける!と思ったにもかかわらず、D杯では115.1%…