2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23(祝)HMSバラ1@桶川

千鳥メモ ハンドルを切るときに、肩から上だけでまわさない。腰を回して肩がついてくるかんじ バンクさせる場合もハンドルからの距離を一定に保つために単に左右に体重移動するのではなくて上半身を捻りこむ フルロック時にアクセルがあけにくいようなら持ち…

11/24(土)モトクロスごっこ@埼玉オフロードヴィレッジ

モトクロスごっこに参加してきました。 車両・ライディングギア・乗り方・カルチャー・・・オンロードとオフロードの違いを肌で感じた一日でした。 人一倍怖がりの私のことですから当然下調べをしないわけがなく、ネット上のモトクロスごっこの体験記事は複…

CBR600RR体験走行

11/20の桶川貸切の中で、数名が希望してCBR600RRでの体験走行を行いました。 これで私がエンジンをかけて動かしたことのあるバイクは、CB400・CB750・CB250Hornet・VFR800(※2秒で転倒)・XT250X・そしてCB600RRとなりました。 体験走行といっても試乗会み…

11/20(火)HMS貸切@桶川

快晴の中、平日らしくコースのほぼ全域を使える贅沢な環境で、15名の貸切という天国のような貸切。 【午前中】 午前中は初級でちょっと狭いくらいの間隔のオフセットと、オーソドックスな急制動。 オフセットは、メインの課題のフォームと、あとは桶赤某氏か…

11/04(日)HMS中級@桶川

イントラはY下さんとM川さん。車両はCB400。 週末中級は2回目。今度こそは初級に戻らず中級に定着したい。今回は、全体的にペースもそれほど速くなく、あまり「速く走る」ことを強いられずに丁寧に走ることができてよかったです。 私の朝の課題は「加速のと…