2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LSO定期講習会(応急手当認定プログラム講習会)

LSOという団体が開催している応急手当認定プログラム講習会に参加してきました。 以前から話は聞いていたものの、自分は公道ライダーじゃないし、車に乗っても助手席だし、バイクに乗ったら後ろだし、同乗者に何かあったら私はもっと酷い状態だろうし、私が…

05/04(金)バラ1追記

忘れてました。逆操舵の練習しました。3速or4速のアイドリングで走りながらすばやく曲がりたい方向と反対にハンドルを切ってあげることで、曲がるきっかけがつかめるという。 以前ライテク本で見て、どんな挙動を起こすのか知りたくてママチャリで練習した…

羨ましい

仕事の途中、隣のビルにお使いに出て信号待ち中に、バイク乗りのカップルが2台のバイクでトコトコやってきて、歩道に止めて、お買い物に出掛けていきました。 男性はXJR1300、女性は黄色いTrickerに乗っていました。女性はバレリーナ状態でしたが、男性のほ…

05/04(金)HMSバラ1@桶川

マゾヒスティックに1週間と空けずにバラ1。 今日のイントラはM本さん。走行距離は・・・忘れた。トリップメーターちゃんと見てたのになぁ。 今日の目標は3つ。 ・定常円はより遅く(できればフルロックを自分の意思で維持して)回る ・8の字はより速く…

05/01(火)HMS貸切@桶川

HMSの常連の皆様の貸切に混ぜていただきました。ほとんどの方が顔は見たことがあるが名前は存じあげない方ばかりで、中〜上級の方が多かったのだと思います。自分はオンロードクラスは今年に入ってはじめて、バイク自体バラ1に2回きて乗っただけなので…