2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

080302初めてのジムカーナ観戦(08年D杯#1)

08年のD杯第1戦、初めてのジムカーナ観戦の日記を某SNSで見つけました。 当時はこのペーパーライダー日記に書こうかどうかとても迷っていて、でも、素人がわけもわからずに何か尊大なことを言ってしまっていたりしたら、ジム屋さんの検索に引っかかった時に…

02/22(日)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール(8の字練習)

さて、後半は8の字練習の感想、反省、課題についてメモしておきます。 (4)回転が安定して出来るようになったこと これはちょっと収穫でした。でも、後述しますが、これ単独では成長であり成果だったのですが、あまり先につながらないものでした。 出来る…

02/22(日)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール(タイムアタック練習)

以前は事務練といえばアクセル、という印象だったのですが、最近は、つくば・相模湖・中井・・・と初めての場所での練習が多く、アクセルは2ヶ月以上ぶり、でした。 なんだか長くなりそうなので今日書こうとおもっていることを先に整理しておくと以下の通り…

02/15(日)HMSバラ1@桶川

VTR1号車。イントラさんはIさん。天候に恵まれ、走行距離47km強、定員15名のところ8名の贅沢なバラ1でした。 前日の初夏の陽気ほどではないものの、暖かくいいお天気の一日。直前まで同日に桶川で行われるダンロップ練習会に参加する予定だったのですが…

02/11(水)ジムカーナ練習会@相模湖

1ヶ月ぶりの練習は、初めての相模湖。 午前中は、周りに自分のバイク1台しかないところでVTRのエンジンがかからず焦りましたが師匠に直していただきました。 (1)普通にセルを回す⇒かからない (2)あ、チョーク引いてなかった、と思い、半分くらい引い…

イントラさんの異動に思う

桶川のカリスマイントラさんのご異動については各所で話題になっていたので知っていましたが、お一人ではなく私が個人的にとてもお世話になったとおもっている(別にたくさんお話ししたことがあるというわけではなく、個人的に思っているだけですが)TKG…

1月は鬼門

去年の1月半ばに骨折し、以後2ヶ月練習が出来なくなりました。 今年は年末に師匠のトランポが壊れたことで、公道走行禁止の私は自車両で練習できなくなりました。 トランポがなおって納車されたその日、またも1月半ばに生まれてはじめてのインフルエンザ…