08/21(日)中部D杯#2@浜名湖ガーデンパーク

初めての中部遠征です。以前キョウセイで行われた大会に出場したことはありますが、あれはJAGEの運営する大会だったので、SRS愛知が運営するスーパーコテコテなコースは未経験。今回は会場も初めて開催される場所とのことで、さらにドキドキ。


前日の練習会で、スーパースリッピーな路面にびびりながらも、ペイントがないところでの回転を確実に決めればクラスタイムは出る、ということを確信。数分に1回誰か転倒しているというすごい練習会で自分もタイムアタックとウォームアップで2度転倒しましたが、まあ悪いイメージはなく大会に臨みました。


結果。
ドライのタイム 1'45.633 トップタイム(1'32.333)比 114.40%
ウェットのタイム2'11.591 トップタイム(1'39.144)比 132.73% 
ベストタイム1'45.633
114.40%
C2クラス 2/22人
総合26/110人


ドライのほうが後だったら気分よく帰ってこられたのですがウェットのほうが後だったので、あれだけH2のウォームアップでシケインになっといて2位表彰なんて本当に恥ずかしくて情けなくて、自己最高順位なのに終始浮かない顔でした。


H1はスタート直後に滑ってリアが空転して縮み上がり、エスカルゴではどんどん起きてくるバイクを「NLはもっと寝かせてたぞ!」と自分に言い聞かせて必死に倒し、ガッツはノービス以上にマージンをとって無難に走り、さらにゴール前最後の回転では足がステップから離れて足をつこうかどうしようか迷っているうちにそのままゴール、というような走りだったので凡タイムだろうと思っていたら、周りが攻めすぎてタイムを落としたせいか、相対的にはクラス2番目のタイム。1位のYSOKさんには3秒半差もついているし、クラスタイムぎりぎりだし、絶対的には凡タイムでした。…胸を張っていえます。タナボタです。


H2は出走寸前まで棄権するかどうか迷いましたが、H1の順位が分かっていたのでこれで棄権して表彰されるのはナシだろうと出走し、予想通り恐怖と緊張でまともに走れず恥を晒してきました。


天気、自分、希望者のみ出走っていわれているのに誰も棄権しない事務屋、VTRが雨に強いといわれていること、全てに対してボキャブラリーの限りの罵詈雑言をヘルメットの中でつぶやきながら走りました。


たしかにコースを見失ってリカバリーはしましたが、それでも数秒。シードになって、無転倒で132%ってそうそう出せないです。今回はドライのタイムがあったのでよかったですが、全日雨だったらどうするんだ私。


D杯#1のH2よりマシだろうと思っていたらあれは126%でした。まさかあれより酷いとは。スリッピーな路面での前日練習会で転倒しながらもまずまずのタイムを残せたことで少し心の弱さが克服できたかと思っていましたがますます弱くなっていました。


ウェットの走り方を検証して次はなんとか120%くらいの目立たないタイムを出すぞ!!!


にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ(ランキングに参加しています。もしお気に召したら1クリックいただけると幸甚です)