2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクも恋も同じ

Mixiの某コミュに書込みをした関係で、このBlogの教習中の日記を読み返してみた。・・・ホンット、よく免許とれたなぁ・・・

目標

公道で乗れないからかわりにスクールに行っている、じゃあスクールにいけるうちは自車両要らないんじゃないの、「お稽古」で満足してれば、と周囲の人に揶揄されるのがいやなので目標宣言しておきます。

グローブについて質問

全く読ませることを目的としていないダラダラとしたスクール日記のあとでいきなり他人の目を想定した日記で恐縮なのですが、質問です。今日は、前回のTMMのときに使った冬用&防水のグローブを使ったのですが、やっぱりイマイチ操作性がよくないので、次…

HMS入門@桶川3

で、午後。午後もこれでもかとばかりオフセットパイロンで練習。午前より間隔が狭いようでした。ここで注意されたのが 肩に力が入って怒り肩みたいになってしまっている。 ブレーキが遅いので、パイロンを曲がりながらもまだリアブレーキを踏んでいるために…

HMS入門@桶川2

午前中のプログラム 慣熟走行→トレーニングコースへ移動 直線である程度スピードを出す、シフトアップ、シフトダウンの練習 パイロンからスタート、短い時間でシフトアップし、段階的にシフトダウンしてパイロンで止まる。その後オフセットパイロンで目標物…

HMS入門@桶川1

バイクってめちゃめちゃ面白いですね? 走るのも曲がるのもとまるのも、今ものすごく楽しいです。というわけで前回のスクールから2週間、桶川HMSに参加してきました。ちょっと肌寒いけど走り出したら気にならない、絶好のバイク日和♪ 雨の中走るのも楽し…

TMM初級@桶川(11/6)

すっかりUPが遅くなってしまいましたが、行ってまいりました。09/23HMS入門クラスに参加して以来、1ヶ月強ぶりのバイク!バイク!ここのスクールは、車輛レンタルのあるライディングスクールを探していて、HMSよりも先に存在を知ってずっと行ってみたかった…

着信音

変えたばかりの携帯、e-mail受信のデフォルト着信音がバイクの排気音でした。扱いかねて着信音を変えられずにいるうちに、「携帯変えました」お知らせメールへの返信が届きまくり、排気音鳴りまくり。伯父と伯母がものすごく嫌な顔をしてました。いらんこと…

乗ってますよ

まだ日記書いてないですけど、11月頭に一日、スクールに行って雨でずぶぬれになりながら乗ってきました。9月末が最後だったので、1ヶ月強空いてますね。今月中、もう一回乗りに行く予定です。母には、最初は2ヶ月に1回と言われていたのですが、今月中もう…

TMM初級@桶川(リンク)

この日に参加したTMM初級@桶川のレポはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/serenade/20051122/1132631222

スクーター引き起こし

地元駅の自転車置き場で、スクーターが入口の前に倒れているのを見て、挙動不審にあたりを見回しながら、引き起こしに挑戦。

今更モーターショー画像

今更、しかも2枚だけ。 超楽しみにしながらモーターショーいったにもかかわらず カメラを持っていかないものぐさな私・・・。 同行したお姉さんが写真をとってくださったので2枚だけUP。TRIUMPHのポールスミスとのコラボレーションだそうです。 車体にはい…