2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/26(日)D杯#3@桶川

快晴です。ここのところの天気予報は本当にあてになりません。 さて。前日にフロントブレーキパッドを交換し「もっとスラロームを走りこめば」慣れるかも、という状態。前日のAB練はウォームアップコースがなくタイムアタックコースのみだったので、今日のウ…

07/25(土)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール

いわゆる「AB練」に参加しました。大会前日だけあって参加者数が多く、しかし逆にマーシャル担当が1回しか回ってこなかったのでたくさん走れてよかったです。 朝の走行前にフロントブレーキパッドを交換していただきました。1年前の納車直後にカスタムし…

07/20(月祝)ライスポ杯#2@宮城県名取市名取スポーツパーク駐車場

昨年7月にはじめての自車両を購入。ジムカーナ練習会で練習を始め、9月に大会デビュー。それがこの東北大会でした。今年も全参加したかったのですが、第1戦はD杯と重なったため泣く泣く諦め、第2戦からのエントリーになりました。 前日には認定大会の中…

07/19(日)ダンロップ練習会@桶川

桶川での練習会に参加するのは初めて。最近だいぶスラロームへの苦手意識がなくなったとおもっていたのですが、桶川の高速コースはやっぱり怖い。 HMS出身者は桶川がホームなので、得意な人が多いようなのですが、自分は桶川をまだ上手に走れないうちにジム…

07/12(日)チーム練習会

昨日は絶不調でしたが、今日は、同じチームのノービスの女の子が果敢にタイムアタックに挑戦しているのを見て「私も頑張らなきゃ!」と触発されたのがよかったのか、8の字で積極的に上半身を動かすことができて、調子がよかったみたいです。 ハンドルを切る…

07/11(土)チーム練習会

練習会場の路面清掃の後、少しだけ練習しました。久しぶりに先生に8の字を見てもらったら 「全然ダメ。カラダが全く行き先を向いてない。目だけで追ってる。バイク寝てない。フロントブレーキ使ってない。今まで何の練習してきたの?」 といわれました。 路…

07/05(日)ダンロップ練習会@アクセルモータースクール

スラロームコースでは、空気圧をいつもよりも下げた状態でのスラロームに慣れる練習をしました。先週のJ杯では、気温が上がることを想定して、今までは冷感1.9・1.9で設定していたのを冷感1.85・1.85でウォームアップを始めたところ、とても曲がりやすいけれ…