2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクが好きになって楽しみが増えました

勿論乗るのも楽しいんですけれど、街を歩いていて路駐(^^;)してあるバイクを見て、全部同じに見えなくなったのが楽しい!駅から家までの道のりも毎日楽しいです。教習に通いはじめのころは、スクーターとMT車の違いも分からなくて「これって足そろえて乗れ…

ホーネットマイナーチェンジ

http://www.honda.co.jp/news/2005/2050929-hornet.htmlプレスリリース出てました。 マイナーチェンジの内容は素人の私にはよくわかりません・・・。 ツートンカラーはあんまり要らないかも、そして黄色と黒のツートンカラーはまるっきりハチになってしまう…

このBlog

それにしても、普通に生活していたらバイクに関するできごとなんてほとんど私の身の周りには発生しないのに--発生してないわけじゃないが自分がバイクもってない以上、他人のバイク、他人のプライベートにかかわることなので書けることなんてごく一部--よく…

仮面ライダーの・・・

彼氏の日記で、ホンダHPのお客様相談室コーナーに「仮面ライダーの愛車」についてのFAQがえんえんと並んでいるのがとりあげられていた。レスつけようかとも思ったが、コメント欄でリンク先の内容晒したらつまんないと思ったのでこちらで。FAQの質問項目を観…

バイク雑誌買ってもらいました

タンデムスタイルの増刊の、女性のためのバイク雑誌、たしか6月に創刊号(というか復刊らしいけれど)が出ていたのですが、私がバイク好きになったのはその少し後で、彼氏の留守宅でタンデムスタイルをこっそり読んでいるときにその存在を知って、本屋さん…

全体とおして思ったこと

他にももっと色んな課題をやったのですが、さすがにこれくらいを吸収するのが精一杯でした。でも、どんな課題の間にもコーススラロームがあるので、次回はもっとちゃんと加速して、前後輪ブレーキ使って減速して、平均的にもっと速いスピードのままとおれる…

急制動やってて注意されたこと

今日は教習所と同じように40km/hからの急制動しかやらなかったのですが、教習所で、急制動やってとまって教官の指示を聞いているときに後ろから突っ込まれて・・・というトラウマがあってすごく怖かったのが、恐怖心がなくなって「ただやらなきゃいけないか…

うまい人たちを見て思ったこと

教習所では3速に入れて、曲がるときだけリアブレーキ踏んでアクセルには一切触らず切り抜けたスラローム。アクセルのオンオフで、オフでバイクが倒れてオンで起き上がる感触をつかんでくださいねって言われたのですが、私は気持ちだけで、実際ほとんどアク…

ギアチェンジについて注意されたこと

加速チェンジのときって、アクセル戻してからクラッチ切るんだと思っていて、同時か、理論的には一瞬クラッチ切るほうが早いんだよといわれて、頭が真っ白になってしまいました。怖いけどアクセル回していっぱい加速して、アクセル戻して一瞬エンブレきいて…

スラロームで注意されたこと

スラロームのときには、前後輪ブレーキ使いましょう、って拡声器でいわれたので、???と思いながら、後から指導員さんを「あれってどういうことですか?」と呼び止めてきくとちゃんと加減速しましょうってことだとわかりました。いくら「目線を曲がる方向…

2ヶ月ぶりにバイクに乗りました!!

08/06に卒業検定に受かって以来、長かった・・・。家から約1時間半かけて、9:10にスクール最寄り駅に到着。スクール最寄駅から送迎バスが出ているのですが、そこの乗り場には「いかにもバイク乗り」さんっぽい人たちが予想以上に集まっていて談笑中。自分は…

家族の反応と自分の反省

レッスンが終わってメールを見ると、親から「怪我してない?大丈夫?」とメールが入ってました。ここぞとばかり「一回も転んでないし無傷だし上手になりました!すごく楽しかったよ!」とメールを送りましたが「それはよかったわね」とあっさり返されました…

検索ワード

アクセス履歴を見ていたら 検索Wordに「serenade+バイク+再履修」ってのがあった。・・・しっ・・・失礼なっ!!(笑)いいっす。楽しんでもらえれば!!!!

4度目のタンデム

多分4度目だと思う。 昨日、彼氏--既にserenadeがペーパーライダーだと知っている--が会社まで迎えにきてくれて、少し寄り道して海を見て帰った。今までは最高で往復20分程度しか乗っていたことがなく、40分前後、あれだけの速度で走っていたのは初めてで、…

3歩進んで2000歩下がる

昨日、伯父の目の前でタンデム中のバイクが乗用車に突っ込んで2人とも即死したそうです。伯父と伯母の意見は「やっぱり公道では絶対乗らせない」ということになった模様。あと100年くらいは乗れなさそうです。焦らず地味〜に車の運転頑張って練習して、…

ホーネットマイナーチェンジ?

ネットに11月にホーネットマイナーチェンジ?って噂が載ってた。冬になる前にバイクほしいけど、冬まで待つ、自分にいいきかせる言い訳ができたなぁ。新車買うインセンティブにもなるし。ただ、そのせいなのかわからないけれどホーネットのカラーオーダー…

母は時間をかければなんとか。

一番生理的に拒絶反応を示していた母も、私が毎日嬉しそうにバイクの話をして、ライディングスクール行くんだ〜と通販でライディングギアを買いまくるのを見て、少しずつ諦めつつあるようです。

一進一退

また新たな条件が・・・。 母ではなく、わりと協力的だった伯父と伯母から。

その後の家族との折衝状況2

伯父がやたら詳しいと思ったら、若い頃50ccオーバーのベスパに乗って通勤していたという事実が判明。なんだギア車(ベスパは手だけど・・・)乗れんじゃん!!!!(伯父は普通自動車の免許=大型自動二輪まで含む時代に免許取ってるので資格上は大型まで乗…

その後の家族との折衝状況

すっかりこの日記も更新が滞っていますが serenadeはバイクに乗ることを諦めたわけではありません!!! 日々地味〜〜〜な努力を続けています!!