2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標

肩の力を抜いて走れるように ブレーキングのときにお尻がうかないように オフセットやUターンで体ごと目線を先に先に送れるように 直スラでちゃんと自分の意思でバイクを倒して起こしてバイクと意思疎通できてるとかんじられるように なりたい〜!!! 消え…

直スラ

某SNSの女性ライダーコミュニティに、教習中の人のためのライテクスレができたのだけれど、他の人のアドバイスを読んでいると、みんな教習所を卒業する前にバンクさせてアクセルワークでバイクを起こして通れるようになるらしい。 私は「キミにはアクセル…

浜名湖ビデオを見て

一緒にリビングルームのテレビで観てくれた母の感想。 「How interesting...」 とりあえず、安全な練習をしているということはわかってもらえたようで。

うだうだと考えてみる

1速で走り始めて3回。怖いこと。寂しいことについて。 1速で走る時の加減速のGには大分なれてきた。といっても振られないようにうまく対応できるようになってきた、というわけではなく文字通り振られることに「なれてきた」だけで、怖くなくなってきたと…

連休の予定とレザーパンツ

初級⇒バラ1(デビュー)⇒マリ中級(デビュー) の予定だったのですが、お休み⇒バラ1⇒マリ(初中級) になりそうです。 まあ3連休全部桶川に行ったらいいかげん母(と猫)の雷が落ちると思われるのでまあ2日くらいでやめといてギリギリかなというかんじで…

バイクバトン

かなり昔にとみもさんからいただいたバイクバトン。 もっと設問がいっぱいあるバイクバトンも見たことあるのだけれど それはマイバイクを買ってから〜♪ 【Q1.今、普段使っているバイクは?】 CB400Super Four Spec3@桶川 【Q2.今乗っているバイクの良…

Buellの2007年モデルカタログ

ハーレーのレディス限定試乗会の抽選に外れて悔しかったので、ペーパーライダーだけど無駄なことさせちゃうもんねっとばかりにBuellの2007年モデルカタログを請求しました。 やっぱりカッコいいな〜 欲しいのはLightningXB12Scg!乗ってみたかったなぁ。MT-0…

少し驚いたこと

バイク乗りの彼氏に、桶川でのことをちらっと話すと 「ちょっとは考えながら走ってる?」と聞かれました。 「考えるだけじゃなくて走ってる?」 と聞かれたのかと思わず脳内変換してしまうところでした。 ちょっとは・・・まあ・・・考えてますが・・・ 考え…

10/21(土)HMS初級レディース@桶川

イントラさんはK島さんとN口さんとところによりT木さん。贅沢!だったんだけど・・・。 本日の走行距離、26km。

平日初級に参加したい・・・が・・・

11月の頭にいっぱい追加が出ましたね♪ 初級があるのは二日間、でも実質的には両日ともに上・中・初級併催なんですよねえ。 平日の魅力は、「(参加者が少なければ)時間的にいっぱい走れる」、「距離的にいっぱい走れる長いコースを作ってもらえる可能性が…

10/14(土)HMS貸切@浜名湖

いつも桶川で雄姿を拝見している諸先輩方に連れていっていただき、レインボー浜名湖で走ってきました。 天候も最高。イントラさんも、赤ゼッケンの皆様が「贅沢だ!」と感動しているくらい。基本練習あり、コーススラロームあり、外周直スラ×110本あり・・・…

浜名湖遠征での大きな収穫

浜名湖を走って実は一番嬉しかったこと。 はじめて公道みたいな大きなRのカーブを走ったんだよ 外周はツーリングみたいで気持ちいいよって事前に言われていたけれど 教習所の周回コースでは30km/hすら怖くて出せなかったから パイロンのある狭い道じゃない…

NAPS桶川店

これも上の試乗会と同じく、バイク雑誌の女性ライダー特集で見たのだけれど、NAPS桶川店がオープンするらしい。バス乗り場とは反対側だけど。平日初級に出た後、ふらっとウィンドウショッピングしにいけてうれしいな。世田谷店にいこうとすると電車賃とバス…

レディス限定ハーレー試乗会申し込み

某雑誌のレディスライダー特集に載っていたレディス限定のハーレーイベントに申し込んでみました。 大型自動二輪免許保有の女性の方限定の試乗イベント「レディース デビューライド」 だそうな。ペーパーライダーだけど大型二輪とっといてよかった♪

11月のTMM@埼玉に申し込んだ

さっきふらりとチームマリのサイトを見にいったら、たまたま今日から11月のスクールの受付が始まっていたので、全くそんなつもりはなかったのだが、申し込んでしまった。 これにはちょっと理由があって。