2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安全運転競技会

参加も応援もできませんでした・・・。悔しい。 いつもお世話になっている方々、つい半年前まで一緒のクラスを走っていたあの人の活躍の報をきき、 嬉しいやら悔しい(生で見られなくて)やら。 昨年の今ごろは、まだHMS入門に2回参加しただけで、顔を見…

ママチャリ8の字

ようやく左も右も、家の前の道幅内でUターンができるようになったので、おそるおそる8の字に挑戦することにしました。グリップが腿に触るまで、ってアドバイスをもらいましたが、それくらいハンドル切れるようになりましたよ!!!ただそのときはいつもか…

年甲斐もなく

こんなTシャツを買ってしまいました。 ちとサイズが大きいのですが可愛い♪ ライディングギアのカテゴリにいれてみましたがまったくライディングギアではありません。 スクーターに乗ってるキティのモチーフはあちこちで見るのですがMTのバイクに乗ってる…

バイク便のおねえさん

呼び出し電話がなって応対に出て行くと、珍しく若い女性のバイク便の配達員の人でした。 私の好きなブランドmont-bellのウィンドブレーカーを着込んでいました。 (豆知識ですがイントラのK島さんも好きだそうです) 今日はめちゃめちゃ寒い上に雨まで降っ…

それにしても

さっき12/07の中級受講日記を書きながら思ったのですが、 我ながら本当にバイクに向いてないなぁ 環境的にも性格的にも。

12/07(木)HMS中級@桶川

平日中級4回目に行ってきました〜。 イントラさんはYFさん&M川さん。走行距離57.9km。受講者14名くらい。 今日も全体的なペースやコースレイアウトは緩めでした。ただし、コースレイアウトが緩めだったために長いコースでもすぐに後ろの人に追いつか…

プチスキー気分

立ち姿勢&トップギアでの直スラをやりました。入口はいってきて左側にずーっと並んでるやつ。5mかな?

私は私の目標のために

桶川の平日中級に3回出ましたが、平日であっても上級併催の日と、そうでない日はずいぶん雰囲気もレイアウトも違いますね。 上級併催のない日は、参加者の方からは「休日と違って自分の課題を持ってのんびりじっくり走りこめる」という声が聞かれましたが、…

漫画みたいな出来事

CB4003号車に乗った時の日記。 相性の悪いCB4003号車。(キーが回らない。クラッチがものすごーく遠くで繋がるので指がつりそうになる) 右足はつま先を閉じてもなんの障害物もないのですが(ブレーキペダルはステップよりちょっと下がったところにあるの…

12/01(金)HMS中級@桶川

平日中級3回目。いいお天気、超バイク日和。車両はお気に入りのCB4004号車→魔の3号車(^^;) イントラさんはY下さんとM川さん。メンバーは16人、でも今まで出た中級の中ではコースもペースも一番のんびり。