2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首都高デビュー

最近「クルマ」カテゴリのエントリが増えてきて悔しいserenadeです。しかしこれもバイク乗りになるための地道な一歩だ! デビュー、といっても助手席には伯母に乗っていてもらいましたし、厳密には2度目なのでデビューでもなんでもないのですが。 1度目は…

地図書い足しました。

「東京詳細」しか持っていませんでしたが、思い切って「関東」地図を買いました。とてもバイクに乗りながらは見られない大部なものですが、(しかも高い)これがいずれはマイバイク購入に繋がるのです。 現状、私のバイクに対する真摯な気持ちを、家族の目に…

XJRに乗ってみたいな

CB400Super Four大好きだけれど、教習車もこれで、HMSでもこれで、自分のバイクもこれじゃあちょっとつまんないかな?(もはや妄想)デザインがすごく好きで自分のものにしたい・・・まではいかないしなぁ。 じゃあデザインの好きなXJR400はいかがでしょ…

車輌の悩み

平日初級の味を知ってしまったため、追加開催情報を得てむりやり上司から月初の休みをもぎ取りました。楽しみ〜。でもその日は既に△で、その二日後の追加開催は◎なんだよなー。でももうお休み貰っちゃったから変えられないし・・・。

都心部デビュー

今朝も早朝独りドライブを計画していたのですが、猫が地図の上に大の字になって「いかないでー」というのと、大雨のせいで一時断念。 しかし、伯母が朝9時半ごろ、新宿に前日忘れ物をしたとかで母に「最寄り駅まで送っていって」といっているのをききつけ、…

突発独りドライブ敢行

クルマに独りで乗れるようになって、親に認めてもらって、今年は絶対自分のバイク購入するぞ、と春には思っていたのに、1ヶ月桶川をお休みして、復活したらもうバイクに乗れるのが楽しくて、やっぱり暫くは桶川でいいかな、なんて思ってました。

Uターンの時のブレーキの使い方

バリアブルを走っていて生じた疑問。 フロントブレーキとアクセルって同時に使うんですかっ????

07/16HMS初級レディス@桶川

今日は三連休の中日だったり、もてぎでイベントがあったり、で随分静かな桶川でした。イントラさんはお二人で、両方はじめて教わるT木さんと、先週上級を教えていらしたYさん。自分も今日は久しぶりにCB750に乗ることもあり、なんだかいつもと違うス…

空耳アワー

母が「引き起こし」に続きさらにマニアックなバイク用語を日常使用するようになった。 「直パイ」 ぎょっとして振り返ると母の手にはロッテのチョコパイが握られていた。

乗車時間100時間達成

晴れて普通二輪免許をとった後 桶川ライディングスクール(マリ含む)5時間×17回=85時間 大型二輪教習14時間 YAMAHAライディングスクール1.5時間 - 計100.5時間 自分はスクールに出た時間=バイクに触った時間なんですよね。まっすぐ走れるようになってから…

プロテクタ快調♪

「プロテクタ買いました」で報告した、マイプロテクタ、先日の桶川でデビューしました。 大変快調です。桶川貸し出しのHONDAの3WAYマルチプロテクタを肩につけると、二の腕部分で肘プロテクタと若干バッティングするのですが、うまく重ねれば問題ありません…

07/09(日)HMS初級@桶川(書き直し)

いまいちネガティブすぎたので、書き直しました。 次は楽しく走ろう。 ■できなかったこと 右Uターン■原因 減速しすぎ→失速ゴケが怖くて体が硬くなる・行先を見られない■対策 1)ブレーキングのタイミングを遅くする→あまりよろしくないらしい 2)ブレーキ…

07/05(水)HMS初級@桶川

1ヶ月ぶりの桶川でコソ練。たまたま夏休みをとっているときに平日初級の追加があったので行ってきた。朝からあいにくの雨で、参加は10人。イントラさんはYFさんとMかわさん。前回はCB750で3回こけたけど、今日はCB400。