2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/28(木)HMS初級@桶川

CB400の20番車両。参加者はたったの13人。秋晴れで天候も気温も湿度も申し分ないバイク日和だというのに。しかもコース内には初級と中級しかいなくてがらーんとしている。イントラはM本さんとT木さん。やった!!やっぱり会社休んだ甲斐があった!

聖域

ちょっとだけバイクに申し訳ないことをした。 後悔&反省&もう二度としない。 このブログはいろんな人がいろんな目的で読んでくれている。

モモデザイン

日曜日は銀座(というか新橋)のモモデザインの路面店に彼氏と行ってきました。 モモデザインのヘルメットをかぶってみたかったんですよ。どれを持っても、あまりに軽いので、店長さんに「すみませんこれ、玩具みたいに軽いんですけど大丈夫ですか?」と失礼…

背中が痛い

ニーグリップ筋肉痛はいつものこと。特に今回は、午前中から既に太腿がつりそうだったので覚悟していたのだけれど、今回はそれにくわえて背中が痛い。翌日ケーキ食べ放題にいってウェイトレスのお姉さんをよぼうと振り返ると顔をしかめるくらい痛かった。 今…

09/23(土)初級@桶川

イントラさんはTAさんとM川さんとT木さん。 CB400の3号車に当たるが、前回乗ったときに燃料系が「大当たり」状態になっていた車輌だった。今回もまだ「大当たり」状態。床屋の前にたっている青と赤のアレみたいになっている。前回のY下さんは「これ自体…

バイクライフTV

バイクライフTV、というのが母が録画しておいてくれた番組。 帰宅するなり「2つとってあるからね!予習していきなさい!」と母。 「ど、どうしたの、なんでそんなに今日はバイクに理解ある母なの?」と警戒する私。 「優しい母でしょ♪」 「うん、これでバ…

母の優しくも残酷な台詞

予約システムを見ると、9月の最終週に平日初級が2日入っている。これ、行きたいなぁ・・・。 しかし10月はイベントが多すぎて(浜名湖遠征とか先輩の結婚式とか)いいかげん財布が・・・。髪切ったらフォーマル用のワンピースが目を疑うほど似合わなくなっ…

09/16(土)HMS初級レディース@桶川

気温も空模様もとてもすごしやすい、いいお天気。バイク日和。 イントラさんはYSさんとYFさん。 今日は取材が入っていたので(といっても先方が用意した体験者のみを取材するというコンセプト)バリエーションにとんだコースを走れるのかなと期待したの…

BMW K1200R

二輪の免許をとろうとしている仲良しの先輩が、(現在MTの原付に乗ってます)VTR買うって言ってたんですけど、「BMWカッコいい!」と言って写真を送ってきました。GSか、もしくはゴツゴツと色々ついてるやつだろうと思って写真をあけてみると・・…

秋は憂いの季節

3週間くらいバイクに乗ってません。じゃあ車に乗っているかというと、まだ暑いうちは、ドライブ途中でエスクードくんが止まってしまったときに動かせる自信がないので、もう少し涼しくなるまで・・・と躊躇しています。