2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシングブーツ購入

念願のレーシングブーツを購入しました。 あっ失敗 SIDIのB-TWO サイズ38です。 本当はこのB-TWOのシリーズでしか作っていないサイズ37(23.5cm~24cm対応)が欲しくて、先日のD練でB級の超有名女性選手に快く37サイズのブーツをはかせていただいて、よりいっ…

10/26(日)D杯#5@桶川TEC-R

まさか「むこう側」で走る日が来るとは。 たまにD杯の開催日にHMSを受講していると、「向こう側」ではノービスクラスでも火が出るようなウォームアップ走行をしているのを見て、とてもこの中には入れない、と思ったものでした。事務練に出始めてからも、D杯…

10/25(土)ジムカーナ練習会@アクセルモータースクール

ここの練習会ももう3回目です。 なかなか参加者の方の顔と名前とバイクが一致しないのですが、今日は計測スタッフのローテーションを決めてもらえたので、お手伝いしやすくてよかったです。 タイムアタックも自由に走っていいことになっていたので、お昼休…

10/19(日)ダンロップ練習会@つくばドライビングスクール

二日連続の練習は家から禁止されているのですが、前日の土曜日は都内で半日だけの練習でさっさと家に帰ったのでなんとか大目に見てもらえ、日曜日にジムカーナ練習会に来ることができました。ダンロップ練習会は2回目、場所は初めてです。いいお天気で練習…

10/18(土)某練習会

バイクはメンタルが影響するスポーツだといつもおもっていますが 大会に出るという経験をすることでこんなにも気持ちの持ち方が変わるのだということにびっくりしました。 事務練(コーススラのみ)初体験⇒それまで怖かったHMS中級のコーススラが怖くなくな…

10/12(日)D杯JAPAN大会

記念すべき公式戦デビューでした。 思えば、腕を怪我して思うように走れない頃からジムカーナの大会の観戦に行き始め、 「自車両で走るのってやっぱり楽しそうだなぁ」と思い 勢いでバイクを買ってしまい、自車両で走るために事務練に行き始め、いずれは事務…

10/11(土)JAGE練@トミン

午前中は、はじめて雨の中自車両で練習しました。リアブレーキ触った瞬間にロックします。フロントブレーキ全くききません。結局ほとんど走らないうちに午後はドライになってしまったので雨の中の練習は全然できませんでしたが、異常に怖かったです。 はじめ…

10/05(日)ダンロップ練習会@アクセルモータースクール

初めてのダンロップ練習会にいきました。 ウォームアップコースがあり、8の字エリアがあり、小さいタイムアタックコースがあり、スタッフゼッケンをつけた人がいっぱいいます。今まで自分が行ったことのある練習会のどれとも違って(JAGE練と相模湖練習会@…