2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の日程

HMSの4月の日程もなかなか発表にならないが、チームマリのレッスンのほうもまだ決まらないようだ。ホームページに案内が出ていた。しかし4月は桶川で一回開催、ということなので、HMSよりも優先して申し込もうと思っている。もー4月以降の土日は一…

続YAMAHAのバイク

今日、母とスーパーに買物にいったのですが。ちょうど車を入れたいスペースに大きいバイクがとまっていて悔しい思いをしましたが、XJR1200のシルバーで、あまりのカッコよさに「許す!」という気分になりました。ちょっと白っぽいやわらかい色合いのシルバー…

ヘルメットの思い出

ライディングスクールではこのプロフィールの写真のヘルメットはめちゃめちゃ目立つみたいですね。

YAMAHAのバイク

久しぶりにマシンの話。 東京モーターショーの時の日記。 あああと、XT250Xっていう試作車が出てたんですが、そんなにトリッカーみたいな形のマシン増やしてどーすんの、と思いました。ただでさえリニューアルしたセローとトリッカーの区別がつかなくなって…

東京モーターサイクルショー

行きたいなぁ。公式サイトをみると、見るたびに違うバイクが出てきて、そのたびにほわ〜んと笑顔になっています。会社で(笑)。 ゲーム音痴の私も東京モーターショーでみたツーリスト・トロフィーの映像が忘れられず、プレステ2買おうかなとかって真剣に思…

きました!

ニーグリップ筋肉痛!!!!内腿だけ痛いでっす。 これって結構頑張ったんじゃない?

02/19(日)HMS初級@桶川4

総括です。全体に、課題として持ってきたことは、全部意識してやることができました。イントラさんの当日の課題「バイクを傾けて曲がる感覚をつかむ、楽しさを味わう」と合っていたのも大きいと思います。複数の人から、「バイクの傾きを怖がって無理な力が…

02/19(日)HMS初級@桶川3

ここでは午後のメニューで意識したことや気づいた課題を書きます。

02/19(日)HMS初級@桶川2

ここでは午前中のメニューを通して意識したことや気づいた課題を書きます。

02/19(日)HMS初級@桶川1

晴天。ゼッケン27番。CB400 Super Four10番車輌 チーフイントラY島さん

イメージトレーニング中に転倒

昨晩。ママチャリで。駅から自宅に帰る途中。 「フロントブレーキを放さないように気をつけながら一個ずつシフトダウンして丁寧にクラッチをつなぐ」イメージトレーニングをしていたら、頭の中ではクラッチだった後輪ブレーキを思いっきり握りこんでしまい、…

週末はまたスクール♪

中1週間でスクール行くの初めてなんです!ドキドキ!この後の週末は3週連続スキーで、確実に4週間は間が空いてしまうので、心置きなく走ってこようと思います。

また転倒

二日連続ママチャリで転倒しました。今度は駅の駐輪場で、自転車の列の間の細い通路を惰性で通って直角にハンドル切って曲がった直後にゆっくり横転しました。私のママチャリはナナハン以上に足つき悪いのです。座面高いほうがこぎやすいから。 「ああ!二輪…

スーパーカブ生産5000万台突破・・・の記事を読んで。

「『スーパーカブ』シリーズ、世界生産累計5,000万台を達成」 生まれてはじめてバイクを身近なものとして認識したのが、前の彼が乗ってたカブだったので、日経でこの記事を見つけたときにはなんだかすごく嬉しかったです。

2/11(土)HMS初級@桶川4

ここではシフトアップ、シフトダウンの練習での課題を書きます。

2/11(土)HMS初級@桶川3

ここではその他の目標制動や直パイでの課題について書きます。

2/11(土)HMS初級@桶川2

ここではオフパイで意識した課題や、新たにできた課題について書きます。

2/11(土)HMS初級@桶川1

晴天。風もなし。ゼッケン17番。CB400SF20番車輌。(シルバー♪) イントラさんはK島さん・Y田さん・N口さん。 午前中のメニュー オフパイ(間隔中)→Uターン→直パイ(間隔大)→オフパイ(間隔大)→目標制動2箇所 オフパイ(間隔中)→Uターン→直パイ(…

キャンセル待ち来ました!

明日行きます!

スキーとバイク2

1月末に合宿に行った際、2日目に撮ったビデオが家に届いた。ここでもバイクとスキーの共通点--というか2つに共通する自分の欠点--を見つけたので、メモ。(書いている時点では後出しだけど)