2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HMSインターネット予約開始!

http://www.tec-r.com/reserve/guidance.html すっごい朗報ですね?! 私はまだ2,3ヶ月しか参加していませんが、あの電話の熱い戦い(時に仕事をサボってまで・・・)に終止符が打たれるのですねっ? ・3月分の予約から開始 ・開催日の1ヶ月前の午前0…

2005年の軌跡番外編

今年の05/30以来更新していなかったYahooのタスクリストを久しぶりに開けたら 「2005年のThings to do」の中にこんなものがあって思わず微笑んでしまいましたた。 ・バイクの免許(小型限定) →カレシが免許とったらすぐに入所する。 6月中に入所、土日に2…

2005年 バイクとserenadeの軌跡

バイク関係のイベント、とはいえ実際自分がバイクに乗った時間は本当に短いということがよーーーくわかりました。

全然走れない

ここのところ、仕事とか体調不良とかその他バイクより優先すべきこととか色々あって、こんなにいいお天気なのに全然教習所にいけませんでした。 教習所の予約、キャンセルするのって悔しい。今この瞬間にたまたま画面にかじりついていた人が「ラッキー!」と…

課題整理

普通二輪教習の時にもいつもやっていたことなので課題整理。 スラローム→しっかりニーグリップ。まだアクセル開けられなくてもいいから、先のパイロンを見ながら切り返しを早くして思ったとおりのラインで走れるように。 一本橋→軽くニーグリップ、倒れそう…

CB750とHornet250

最近スクールでいつもお世話になっているHornetと、乗り始めたばかりの教習車CB750を「私の視点から」比べてみました。

ユニクロのエアテックパンツ

土日はものすごい寒さだったので、上半身は前回の桶川と同じ、下半身はデニムを諦めてブレスサーモの五本指ソックス+ブレスサーモのタイツ+ユニクロのエアテックパンツ、で臨んだ。 エアテックパンツは強度はないけれど暖かさは最高。全く外気を感じなかっ…

5時間目(1段階4/5)

キャンセル待ち叶って続けて乗車。 さっきの時間、慣熟走行で先頭を走らされてしまった、と思ったのも忘れ、今回またもや「バイク〜バイク〜♪」と大型二輪の先頭車両のもとにとんでいってしまい、また慣熟走行で先頭を走らされる。別にどういうデメリットが…

4時間目(1段階3/5 復習)

夜の間に予約がとれたので1時間目から乗りにくる。ここは乗っている間に次のコマのキャンセル待ちをすることも可能なのが嬉しい。 大寒波到来、といわれていた昨日に続いて今日も寒い。寒いだけでなく風も強い。ここは面白いことに、2段階のゼッケンをつけ…

3時間目(1段階3/5)

ぼーっとキャンセル待ちしている間に夕方からのコマが予約機でとれたので、その間NAPSで時間潰し(既述)。待っている間にさっきのコース図を頭に叩き込む。 ところが、いざ乗ってみると、今度はスラローム・クランク・S字を連続して走りまくるコースだ…

2時間目(1段階2/5)

予約が取れなかった最初の土曜日。朝8時から教習所にきて、キャンセル待ちしている私。当初の目標となんか違う・・・。2時間目に晴れてキャンセル待ちで乗ることができた。 次はバランスコース走るから覚えといてね、といわれたにもかかわらずコース図を忘…

肩肘プロテクタ

二子玉川で3時間ほど時間を潰さなくてはいけなくなったので、思い立ってバスに乗って世田谷のNAPSにウィンドーショッピングに行くことにした。7分おきにバスが出ているし、片道15分も乗ればつくので。

DucatiのMonster400

お使いの帰りに、オフィスがあるビルの目の前にMonster400のイエローが駐輪してあるのを発見。写真とろうかなと思ったけれど見ず知らずの人のバイクだったので遠慮した。

バイク関係の重要書類

といっても、自車両もっていないのでたいしたことはありません。

レディスバイク誌

3号が発売されていた。今後季刊になるとのこと。嬉しいな。 自分がちょうどバイクを好きになり始めた頃に復刊したのでなんだかすごく親近感がわく。週末、カレシの家にいったらこれが無造作に机の上においてあって「読んでいいよ」といわれた。同じ部屋で30…

1時間目(1段階1/5)

毎週末に1時間だけ乗ってできるだけ長い間、「毎週バイクに乗れる生活」を満喫する・・・というのが当初の目標だったはずなのに、土曜に入学手続きをして適性検査まで受け、月曜の夜最後のコマを受けになぜか多摩川まできている私・・・。

2daysスクールのご予算は?

TMMの2daysスクール@鈴鹿、他の方のBlogを読んでいたら、夜行バスを利用すれば電車で前泊とか車で行くとかしなくても参加できることがわかった。学生時代スキーには夜行バスを利用していたし、あらゆる乗り物で乗ったら即寝られる、しかも超深い眠りにい…

はじめての独りドライブ

助手席に乗ってくれる人の都合がつかなかったため、湾岸ドライブは中止。車庫入れ練に切り替えました。10回くらいやっていたら平均2回の切り返しで入れられるようになり、若干「車両感覚」というものがわかりかけてきたので、思い切って生まれて初めて独…

入学手続

毎週1時間ずつ、のんびりバイクに乗りたいと思って冬のボーナスで大型教習を申し込む。夏のボーナスで普通二輪、冬のボーナスで大型二輪。1年前は二輪に乗ろうなんて全く思っていなかったのに。 免許取れてもホーネット以外で練習するつもりは今のところな…

くるべきものがこない

なんて女の子がいうと意味深ですが、今日、ふと気づいたんですよ。 日曜のTMMのあと、上半身の筋肉痛がないことに!!今まで4回スクールに参加して、必ず上半身がガチガチ、腕を突っ張りすぎ、といわれて、はたしてその翌々日くらいに(涙)上半身〜背中…

次のスクールへの抱負とか雑感とか

12月半ばのHMS初級クラスの予約をとってあったんですけれど、TMMで走ったあと数日悩みに悩んでキャンセルしました。

TMM初級@桶川4

午後の感想その2

TMM初級@桶川3

午後の感想その1

TMM初級@桶川2

午前中の感想。

TMM初級@桶川1

取り急ぎメニューだけメモ

mont-bellでお買い物♪

今日は、スキー準備も兼ねて大好きなmont-bellショップにいってきました。むしろ、「バイク練習用にも使えるスキー用品」を買いにいったというかんじですが。

1月のHMS

2回行く予定です。 1月はTMMの桶川開催がないので。 楽しみ〜♪12:30からランチの列に並びながら 電話かけだして10分弱でつながりました。 今日はなんかいいことありそう♪ もう半日終わってるが。