2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/27(日)チーム練

ラップレコーダーなる新兵器を導入したロングタイムアタックコースをたくさん走りこみました。2分近いロングコースで、大会に近いかも。フルロックで回るにはちょっと大きい微妙なチョウチョセクション、長い直線からのフリーターン、路面の悪いところでの…

09/23(水)チーム練

チーム練ではタイム計測ができるところが8本パイロンしかなく、人が集中してしまって今日はじめて8本パイロンに挑戦する人が気兼ねなくできないのではないかと気になったので、人がばらけるといいなぁと思ってお願いしてミニタイムアタックコースを作って…

09/22(火)自主練習

22(火)は午後から軽くコソ練 AB練やD練の8の字コーナーに朝イチから行ったときも大体そうなのだけれど、狭いところで練習していると体とバイクがばらばらで恐怖感を感じたまま、小手先でフルロックとかして小さく回ろうとするからどんどん迷走する気がし…

09/20(日)東北ライスポ杯#3@名取ナスパ(&09/19練習会)

東北大会第3戦に出場するため、19(土)〜20(日)、仙台へ遠征してきました。 ちょうど去年の東北大会第3戦が、私のジムカーナデビュー戦でした。ろくにタイムアタックもしたことのない私でしたが、A級選手をはじめとする関係者の皆様が優しくしてくださ…

09/13(日)D杯#4@桶川

マシンも絶好調。 タイヤも新品。 体調も絶好調。 天気も最高。 前日の練習会では8の字GPではじめて30秒台に入って、スキルも着実に上がってきているはず。 往路の車内では前日の練習会での「よいイメージ」の動画を繰り返し見て「私はデキル、デキル」とイ…

09/12(土)チーム練

D杯1日前のチーム練は、お天気に今ひとつ恵まれず、終始ウェットorハーフウェットの路面となりました。 私はついに新品BT003Type3にフロントタイヤを交換! 少し空気圧を高めにしてウォームアップを走ってみると、かなり大きな半径で走っているのに旋回の…

09/06(日)ダンロップ練習会@アクセル

今までずっとタイヤはお下がりをはいてきましたが、はじめてフロントタイヤとリアタイヤの新品を購入しました。BT003のTYPE3に惚れこんでしまったのです。 リアタイヤにはあまりこだわりはないので早速交換しましたが、フロントタイヤは大会ぎりぎりの今週末…