乗ってますよ

まだ日記書いてないですけど、11月頭に一日、スクールに行って雨でずぶぬれになりながら乗ってきました。9月末が最後だったので、1ヶ月強空いてますね。

今月中、もう一回乗りに行く予定です。母には、最初は2ヶ月に1回と言われていたのですが、今月中もう一回乗りにいく、と言っても何も言われませんでした。嬉々としてリビングルームでシールドに曇り止めとか塗ってても何も言わなかったので、母も諦め気味みたいです。

ただ伯父と伯母にはスクール行ってるの、内緒です。

先日親戚一同で集まりがあったときにも家族の誰かが「この子バイクの免許取ったのよ」とネタを提供したせいで、普段顔を合わせない親戚一同に叩かれまくりました。親戚のうち二人に一人は目の前でバイク事故を目撃しているらしく、(なぜだ・・・)その話でもちきりになり、最後は親戚10人以上から「絶対ダメよ」。

ハイハイ。

「クルマも運転できないくせに」ともいわれましたが、その日は頑張って私が自宅からホテルまでの往復運転手役をして、家族には気持ちよく酔っ払ってもらったので、そこは胸をはって「クルマは練習中です!」といえました。

負けないもん。