mont-bellでお買い物♪

今日は、スキー準備も兼ねて大好きなmont-bellショップにいってきました。むしろ、「バイク練習用にも使えるスキー用品」を買いにいったというかんじですが。

アウトレット品も含めて欲しかったものが全て買えたので大満足。嬉しかったので全部みにつけてみました。

どうですか。
なんだかわからないですね。お天道様の下を歩ける人かどうかも疑問ですね。

ちゃんと1つずつレポートしてみます。まあ部屋の中で着ただけなのでレポートも何もありませんが。

インナーは、ジオラインミドルウェイトハイネック長袖シャツのSサイズ。
単独での写真は載せませんが、↑の写真と同じフォトアルバムの中に載ってます。

このハイネックの型はWomen’sがないのでユニセックスという表記をされているのですが、XSサイズからありますし、Women’sといってもおかしくないくらいラインが綺麗です。しかも肩の縫製がしっかりしているのでほそくみえます!

下にも上にも服を着られて、最終的にごろごろ着膨れしない、というのを目指していたので「ライトウェイト・ミドルウェイト・エクスペディション」の中からミドルウェイトを選びました。ファクトリーアウトレットに「旧商品」として出ていて、4,200円でした。

ちなみにスキーでは
ミズノ ブレスサーモ ラウンドネック7部袖
モンベル ジオライン ハイネック長袖
ユニクロ アウトラスト ハーフジップ長袖
の上にスキーウェアを着る予定です。インナー2枚で、ユニクロのフリース10枚くらい買えてしまう値段ですが、肌に近いものほどいいものの方がいい、はず。


次は薄手のフリース素材のフェイスマスクです。
フォトアルバムに載っているエイみたいなのがこのフェイスマスクの裏側です。

スキーやっててずっとフェイスマスクってしてみたかったんですが、これはネックウォーマーも兼ねる長さがあるので思い切って購入。口に当たる部分の別に縫い付けられた布と本体の間に三角柱状態の隙間があってあたたかい息が下に吹き抜けるような構造になっているそうですが、はたしてこれでシールドが曇らない効果があるのかどうかは分かりません。

桶川で日中にフェイスマスク着用するほど寒くなることがあるとは思えないので、暫くは効果をレポートできないかもしれません。でもこれ、1,890円でネックウォーマーも兼ねるので、結構安いと思いました。



これは練習用のグローブ。MCツーリンググローブってやつです。

メッシュ素材で皮部分は合成皮革、プロテクター付、コメント欄にアドバイスいただいた通り、かな?

HPでねらいをつけて、実物をはめてみてもしよい具合だったら購入しようと思っていたのですがSサイズがぴったりで手がすごく動かしやすかったので購入。配色がちょっとアレですが、他の色が売切れだったので。

これだけは雪山にいかずともすぐに使えそうですが、最近週末の予報が悪いのでもしかしたら使えないかも・・・。