全然走れない


ここのところ、仕事とか体調不良とかその他バイクより優先すべきこととか色々あって、こんなにいいお天気なのに全然教習所にいけませんでした。


教習所の予約、キャンセルするのって悔しい。今この瞬間にたまたま画面にかじりついていた人が「ラッキー!」と躍り上がって私の代わりに予約ボタンを押すと思うともう悔しくて歯軋りしそう。


教習所も年末の短縮営業に入ってしまって、職業柄30日まできっちり仕事の私には、年明けの最初の週末まで乗りにいけなさそうです。


毎週週末一日つぶして桶川にいって家の手伝いもしないんじゃ親に申し訳ないから、一日数時間、乗りにいけるように高いお金出して教習所に入ったのになぁ。(目的が間違ってる?)


週末桶川でバイク尽くしな人たちのブログをいろいろ見て、羨ましいなーと思ったserenadeでした。


上手な人たちが走るところは、いつもスクールの休憩時間しか見られないので、今度はああいう大会を生で見学に行きたいです。


そういえば、ママチャリで足をつかずに静止してみる、っていうのはコメント欄にアドバイスしていただいたその日の夜に、会社からかえってきて家に入る前、、家の前で20分ほどぶつぶつつぶやきながらやってみましたが全くお手上げでした・・・。


ただ、倒れそうになったのと違う側にハンドルを切りたくなるのを、無理やり思考を変えて倒れそうな側にハンドルを切るという練習にはなったかも。でもそれでも倒れるけど・・・。