車輌のこと

HMSだと、大型免許を持っていても初級ではCB750しか乗れないことになってるよね? 実際初級にはHornet250かVTR250かCB400CB750しか見たことない気がする。


でもTMMだとそういう制限なく初級クラスでもCBRに乗りたい人は乗れるんだろうか?まあコンセプトもHMSとは違うし、普段レプリカに乗ってて、それで街乗りが怖いよって初級に参加してくる女性にとってはCBRに乗れたほうがいいんだよね?


自分はネイキッド好き好き♪で、見た目あまりレプリカには惹かれないのだけれど、バイクを傾けること、曲がることにハマってきたらCBRに乗ってみたい、とか思うんだろうか?


ちなみにVFRにはちょっと乗ってみたいと思っている。なんでVFRかっていうと、大型二輪教習のとき、一瞬だけ乗ったから。


そして、クラッチつないだ瞬間立ちゴケCB750にはじめて乗ったときにも「えっ?うそ?すごいパワー・・・っていうかクラッチつないだだけでどっかいっちゃう!!!」と焦ったのだけれど、VFRは力強いというよりはなめらかに、何事もないような顔してあっという間に進んでいってしまって。


まあ「排気量のほとんどかわらない大型二輪車でも形によって全然乗り方が違うということを体験する」時間だったので、大変課題に沿った学習ができたのだけれど。


まあ、VFRに乗ったら周回コース数周くらいさせてくれよって思うよね。発進して2メートルで左折してクランクってVFRオーナーでもあんまりやりたくないんじゃないの、と思いましたが。しかもクランク出たら「はい降りて〜」だし。VFRくんだって、苦手なことだけじゃなくて得意なこともやってみせたかったはずだ!!!


まあそんなわけでVFRに乗ってリベンジしてみたいのですよ。とにかくVFRに乗ってまっすぐ走ってみたい(笑)。得意なジャンルで頑張るVFRに乗ってみたい。まあでもとりあえずはCB400、そしてHornet250、それからCB750・・・夢は広がります♪ なんて書いてるのを親に観られたら、「なんだ一生公道走らなくても楽しめそうじゃない」っていわれそうですが(- -;)