4/16TMMカルテ

serenadeさん、1day埼玉、お疲れ様でした。走りがスムーズでよかったですヨ。上手になるための課題はたくさんあるとおもいますが、1つ1つ確実にクリアしていきましょうね。


全ての基本は、フォームです。serenadeさんの中で「ここを改善したい」と思う場所を決めて、練習してみて下さい。上半身の動きが変わるだけで、走りがビックリするほど楽しく気持ちよくなります!!また一緒に走りましょう。


■フォーム・目線
※フォーム写真の首から腕の部分に○
後半、余裕のある形になっていました。バレリーナのようなイメージでふんわりした腕を意識してみて下さい。


■ブレーキ・アクセル
※『ブレーキ』に下線、「重要!」『アクセル』に下線、「◎怖がらずアクセルをあけられてました」
※『メリハリのある運転』に下線、「アクセルがあけられているので、さらにスピードを出していけるよう、ブレーキを気持ち強く使って下さい」


byN野イントラ


N野イントラは、4/16TMMのオフセットや直スラで、私の腕が閉じて肘が上半身にくっついてしまっていることを指摘するために、「前半serenadeさんのフォームを真似して、後半はやってもらいたいフォームで走るから後ろをついてきてね」と走ってくれた人。若くて華奢で綺麗なイントラさんです。


上半身のハンドルの持ち方は、「大きなボールを抱えているような」とよく基礎で説明されますが、このカルテでの「バレリーナのような」という表現が非常に女性らしくて、マリならではだなぁと思ったので、今回はカルテを全文転載してみました。B5サイズの紙に細かくびっしり書き込まれていて、これを見ただけで「また行きたい」と思います。


バイクに乗っていると非常にガツガツした気持ちになりますが、次回は「バレリーナのように」優雅に華麗にハンドルを持って、減速のGを顔色一つ変えずに吸収できるように意識したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ(気持ちもフォームもゆとりが大切ですね☆)