全体とおして思ったこと

他にももっと色んな課題をやったのですが、さすがにこれくらいを吸収するのが精一杯でした。でも、どんな課題の間にもコーススラロームがあるので、次回はもっとちゃんと加速して、前後輪ブレーキ使って減速して、平均的にもっと速いスピードのままとおれるように頑張ろうと思いました。

レッスンも終盤になって、コース抜けてイントラさんの横を通ったときに「すごくよくなったよ」っていわれた時にも、「自分では全然そんな感じしないんですが」って情けない顔していったんですが、まあでも「ただ気持ちよく通りぬけるだけ」じゃなくて、怖いけど、こういうことができるようになろう、って自分で思って終始走れたのがよかったなぁと思いました。

休み時間中に「バイク買えないのは痛いね〜」とイントラさんに同情されましたが、「これからあと2ヶ月乗らないにしても、もう一回くらい入門クラスにきたら次は初級クラスでのっても大丈夫だよ」といわれたので(親が許してくれるかどうかわかりませんが)多分次の2ヶ月間で、今日のことはほとんど忘れてしまうだろうけれどめげずにまた乗りにこよう!って思いました。

あと、念願かなって乗ったホーネットは、横列で並んでいるのを後ろからみると400ccのバイクと全然見た目変わらないカッコよさだし、取り回しも軽くてらくらく、シート高も低くて、縦列で待ってるときとか足べったりついて手離しても大丈夫だったし、言うことよくきいてお利口で、私のやりたいことをちゃんとリードしてくれるめちゃめちゃいい子でした。引き起こしの練習するときにそーっと倒しながらも思わず「ごめんねごめんね」って言ってしまったくらい。なかなか自分のものにするのは難しいかもしれませんが、いつか絶対自分のものとして乗りたいなって気持ちを新たにしました。