バイク関係の重要書類

といっても、自車両もっていないのでたいしたことはありません。


中免取りにいったときに「絶対私は怪我をする」と確信して入った3ヶ月の掛け捨て損害保険。家族に内緒だったので、会社帰りに怪我して帰ったら親が「労災申請を」とかって言って騒いで教習所通いがバレると思ったんですよねえ。だから自分でこっそり保険に入って怪我しても親にも隠しとおそうと思っていました。


幸いにして、教習期間中の怪我はぎっくり腰だけですみましたが。ぎっくり腰になるまでに100回近く立ちゴケしたにしては何もなくてよかったですね。ぎっくり腰になった後は、「次に引き起こししたらもう使い物にならなくなる!」という危機感から、2回しかコケませんでした。やはり人間気合と背水の陣が大切だということです。


で、その保険証書を昨日発見して、「しまった!年末調整の控除申告に添付するの忘れた!!」と悔しがりながら、シュレッダーにかけました。ま、3000円なんですけどね。


で、バイク買うぞ!と思ってわざわざ午前休とって役所にとりにいった住民票の写し。勿論これもムダになりました。シュレッダー。


あー。来年は自分のバイク買いたいなー。初詣に行ったときお願いしようっと。


バイク買えますように。
違った
バイク買えるくらいうまくなりますように。
違った
バイク買えるくらいうまくなれるようにお給料がいっぱいもらえますように。

                                                                        • -

しばらく、編集画面で1行空けるだけでも改行されたっぽくなるテンプレートで日記を書いていたので、テンプレ変えたらここ数ヶ月の日記がえらく読みにくくなりましたね。はてなダイアリーはじめた当初の日記はちゃんと2行空けしているので読めますが・・・。ご容赦ください。