DucatiのMonster400

お使いの帰りに、オフィスがあるビルの目の前にMonster400のイエローが駐輪してあるのを発見。写真とろうかなと思ったけれど見ず知らずの人のバイクだったので遠慮した。


Ducatiといえば赤?と思っていたけれどなかなかどうしてイエローはカッコよかった。東京モーターショーでまたがってみたとき、なんかすごく乗りにくかった・・・というかシート上で落ち着かなかったので、Ducatiってそんなに私の中で大きい存在ではなかったのだけれど、やっぱりイタリア車はカッコいいなぁ。と周りをぐるぐるまわって観察しながら感嘆。


ちょうど先日読んだレディスバイクにもMonster400買ってく女性が多いって書いてあったし。


でも隣にとめてあったTWもSRもカッコよかったよ。レディスバイクに、「キックスタートのみのSRはとっつきにくく感じるけど実はデコンプレバーっていうのがついていて・・・」と書いてあったので、どれどれ、と周りこんで「ほうほうこれが・・・」とひとしきりうなずく。たしかにホーネットより左手についてるレバーが1個多い!!


ま、なんにせよ駐輪するとき、ライダーさんは「オレのバイクが一番だぜ」と思ってあえて挑戦的に外車の隣に停めてたりするのかな。などと色々想像してニヤニヤしながらオフィスに戻った。