BMW R 1150 R Rockster @ "Paycheck"

serenade2006-01-04


ベン・アフレックユマ・サーマンが出てくるアクションもの。
感想はMixi日記に譲りますが、とにかく頭を使わずに楽しめるアメリカンな映画。


なんたって一介のエンジニアのはずのベン・アフレックの、奥様ジェニファー・ガーナーも真っ青の工作員みたいな強さと、キーを見てもバイクのキーだとわからなかった(長いキーじゃなくてリモコンキーだったけど、ユマ・サーマンが「キーを見せて・・・セクションが違うのよ!」と言ったのだから車のキーとは違ったはず)くせに、バイクにまたがったら、超人的なバイクテクを見せるそのうそ臭さに大爆笑でした。


車線の間を逆走するのはあたりまえ、弾が当たらないのもあたりまえ(変な日本語ですね)、一番凄いのが、ほぼ垂直な砂山だか砂利の山だかに駆け上ってターンして下りてくる・・・D-Live斑鳩君が降臨したかのようです。


砂利道で、集中砲火を浴びるヒロインの目前でざーーーーっとドリフト、さすがに倒れるもののヒロインを救い出し乾燥重量217kgのビッグバイクを一瞬で引き起こしてヒロインを乗せて走り去る。オリエンタルラジオ風に「ベンちゃんカッコいい〜!」と冷やかしながら見てました。


で、BMWのプレスリリースから、この映画に出ていたバイクがBMWのR1150 R Rocksterというマシンだと分かりました。画面で見たときは「オレンジかな?カッコいいな」って思ったけど、やはりオレンジ。


いやーしかしBMWのバイクはやっぱりカッコいいですね!!