1/15HMS入門@桶川3


今日の総括。


とにかくCB400が素晴らしいバイクだということ。ホーネットも大好きだけれど、アクセルを回すのがまだ怖くて、「アクセルを開ける」ということが手段じゃなくてまだ目的になっている私には、CB400のほうが他の操作に意識をむけられていいかなぁと思った。もっと上手になって、「アクセルを開ける」ことが手段になったらホーネットくんとまた一緒に走ろう、あとVTRにも乗ってみたい、と思った。


全体として、ほとんどアドバイスがもらえなかったのがちょっと残念。チーフのイントラさんに直接アドバイスを貰ったことは1回もなかった。他のイントラさんには制動の練習のときに、4速でとまったあとなかなかギアをローにできなくてそのやり方を教えてもらったり、休憩時間に自分からシフトダウンの方法を聞きにいったりして、勉強になったことはいくつもあったけれど、いつものスクールほど「いっぱい新しいこと学んだ!」っていう気はしなかった。


その代わり、オフセットでいっぱいアクセルがあけられたり、直線で速度を出して飽きるくらい走れたり、コース走行ができたり、とにかくいっぱい走れたのが嬉しかったな。


次はとうとう初級に挑戦。何度もびびって予約をキャンセルしていたのだけれど、今回は逃げない、と決意。初級に参加している人のレポを見ているととても自分はついていけそうになくて不安で泣きそうだけれど、でも自分なりに課題を決めて色んなことを吸収して、楽しく練習できるように頑張る!!!