お母様が

「お母様、あのね、私がこの前のライディングスクールの日記を書いたら、ブログ読んでくれてるバイクの大先輩の人たちが『楽しそうに乗ってた』『上手になってた』って褒めてくれたの!」


と夕飯の食卓で嬉々として言ったところ。


「読んだよ」


とのこと。


一瞬固まりました。いや、母に見られてまずいようなことは何も書いていないのですが(家族の反対っぷりも決して誇張していないし)URLを教えた覚えもないのでとにかくびっくり。


「なんで?ねえなんで知ってるの?」としつこくきいたところ「んーペーパードライバーとかバイクとかで検索したような・・・」とのこと。「あなたの日記は読んでも何のことやらさっぱりわからないから、娘が皆さんからあったかいコメントをもらってるのを読んでるのよ」だそうです。


まあでも、バイクに乗っている娘にちょっと興味を持ってもらえたというのは大きな前進ですよね! これからもserenadeの成長ぶりを母含めて読者様に見守っていってもらえるように頑張ります!!!!