02/19(日)HMS初級@桶川4


総括です。全体に、課題として持ってきたことは、全部意識してやることができました。イントラさんの当日の課題「バイクを傾けて曲がる感覚をつかむ、楽しさを味わう」と合っていたのも大きいと思います。複数の人から、「バイクの傾きを怖がって無理な力が入っていないのはいい」と褒められたのも自信になりました。課題は「スピードに慣れること、アクセルを開けること」。


これのためには、ニーグリップとか目線とか「これさえやってれば怖くない」というポイントを、無意識に実践できるようになった上で、なるべく早くアクセルをあけられる体勢になるように先の情報を取ってラインをきちんと考えて、あとは恐怖心の克服かな。これってきっと公道走行にも繋がるはず。


壁とか課題とか色々あるけれど、でも「うまくならなきゃ」っていう義務感とか焦燥感とかは全くありません。バイクに乗るのが楽しくて仕方ないし、毎回少しずつ、バイクに私のやりたいことが伝わって、私の声が聞こえたみたいに動いてくれるようになるのがすごく嬉しい。次に乗るのが待ち遠しいな♪


にほんブログ村 バイクブログへ←まねっこしてみました。うまく貼れるかな?