ヘルメットの思い出

ライディングスクールではこのプロフィールの写真のヘルメットはめちゃめちゃ目立つみたいですね。


たしかにHMSでは9割がフルフェイス着用、ジェットというだけでも珍しいのに、これはどちらかというと・・・


アメリカン乗りのヘルメット?


と、先週のライディングスクールのときにふと気づいた私。本当にバイクのことをよく知りません。これがスクールでスポーツライディングしてたら目立つよね(^^;)


もともとこのヘルメットは教習所に入る前に買いにいったのですが、はたして教習所を卒業できるかどうかも危うく、第一、卒業後にバイクに乗ろうという意思は微塵もなかったので「とにかく安くて、『うまそうに見えない、目立たないやつ』が欲しい」というのが希望でした。当時のカレがタンデムのときにかぶらせてくれたヘルメットがBucoのレトロなかんじのジェッペルだったので、自分の中でのヘルメットはそのイメージ。


店員さんが、公道で目立つように一色じゃなくてライン入りのほうがいいですよ、と言うので、「公道でなんか乗らないのに・・・」と思いつつこのあたりをセレクト。本当はラインがオレンジのものが欲しかったのですが、店員さんに「それはハーレーカラーですよ」といわれて慌ててこのカラーにしました。たしか1万5千円くらいだったかなぁ。自分の中では全然目立たないヘルメットのつもりで、まさかこの写真を載せただけでライディングスクールで「serenadeさんだ!」と思われるとは予想もしていませんでした(^^;)


公道デビューまではまだまだお世話になると思います。風を切って公道を走らせてあげられないのは申し訳ないけど、これからもっともっといっぱい一緒に走ろうね!