バイク乗りとGW

ところで、はじめて5月のカレンダーを見たけれど(バイクのスクールの日程決めるためにGWのスケジュールを確認するというのも寂しい話だが)今年のGWはかなりよい日程なんですね。こんなに休日が続いて、HMS毎日あったらどうしよう、お金が、と青くなりましたが(笑)週末だけみたいだし。


しかしバイク乗りさんにとってはGWって季節もいいし最高のイベントでしょうね。遠くにいける人たちが羨ましい。


世の中の、ソロライダーの恋人を持っているバイクに興味のない人にとってはきっとこの時期は鬼門ですね。照る照る坊主を逆さにして1ダースくらいつるして雨乞いしてるのがみつかって破局とか(笑)。もしくは無理やり二人でバイクのない旅行とかにいってバイク乗りの相方が晴れた空を見上げて不機嫌になって破局とか・・・。


昔は、晴れた空を見上げてはバイクなんて世の中からなくなってしまえと呪っていたけれど(笑)今は、恋人にするなら好きな人を後ろに乗っけて遠くにいきたいと思ってくれるカッコいいバイク乗り(できれば年下)♪と思っているので人間変われば変わるものです。


そういえば私の好きな森山未來くんもキアヌ・リーブスもバイク乗りですね。と今気づいた。(もちろん眞鍋かをりも・・・)


ビックスクーターの後ろに彼女を乗っけて高速を走るカップルを見るとちょっと羨ましいなと思うけれど、やはりカッコいいなと思うのはバイクが好きで好きでたまらないというオーラを全身から発しているソロライダー。嬉しそうにバイクを整備する姿とかもいいしね。自分が二の次になることが不満になるくらい近づきすぎてしまうより、遠くから眺めて楽しむのが一番幸せかな。