1300という数字

いつもお世話になっているスクールのイントラさんが出ているHONDA BIKESという雑誌を買ってみた。レディスバイク・タンデムスタイル以外で買ったはじめてのバイク雑誌でちょっとドキドキだ。


※以下、全然バイクの話じゃないので興味ない人は「続きを読む」をクリックしないでください。


読んでいてふと思ったのだけれど。CB1300、1300ってバイクが身近でなければえらい中途半端な数字だけれど、やけに親近感がある。なんでだろう?と思っていると、思い出した。


ココイチの1300gカレー」


いや、自分は食べたことがないのだけれど、大食い系・食べ放題系のオフ会に行くと大体「ラーメン二郎はどこがホームでトッピングはなんとかで食べることが多い」「ココイチ1300は何分で食べられます」というのが初対面の相手同士の「様子見」の段階での共通項になることが多いので、妙に身近に感じたのである。


CocoイチBan屋の1300・・・って無理があるか・・・。


まあでも1300という数字がメジャーなのはバイクの世界と大食いの世界だけじゃないだろうか。


一ヶ月もバイクに乗っていないのでこんなことしかブログのねたがないのが非常に切ない。


にほんブログ村 バイクブログへ(こんな日記でごめんなさい)