プロテクタ快調♪

「プロテクタ買いました」で報告した、マイプロテクタ、先日の桶川でデビューしました。


大変快調です。桶川貸し出しのHONDAの3WAYマルチプロテクタを肩につけると、二の腕部分で肘プロテクタと若干バッティングするのですが、うまく重ねれば問題ありません。二の腕ばっかりそんなに守ってもね。少しくらい転んで削れたほうが細k(ry


なにより、膝プロテクタが絶対浮かないと安心していられるのが嬉しい。私はターン内側に失速ゴケしそうになることがとっても多いので。ただし、練習ラスト30分で強くなってきた雨に、「自分のプロテクタ濡れるのヤだな」とカッパを着たら、暑さと湿度でいきなり集中力がきれて、かなり本末転倒なかんじでした・・・。