そろそろやばいみたい

先日のSやでも突っ込まれまくった我が家のエスクード
シニアでも現役・・・なのはよいのですが
冬のエンストは定番、
夏もエンストするらしいです。母が今日言ってました。


「炎天下のスーパーの駐車場に15分おいといたら、エンジンかけてもすぐとまっちゃうようになってね。アクセルから足を離すとエンジンとまっちゃうから、アクセルから足離さずにブレーキ踏んで家まで帰ってきたけど、あなたが独りで乗るときは危ないわねえ。」
「・・・ ( ゚д゚)ポカーン」
「いや、ちょっと走ると大丈夫なんだけどね、まあタコメータ見ながら危ないなと思ったら停車中も1000回転くらいに保っておいて・・・」
「なんでATの四輪でそんなテクニカルなことしてんの?!」
「まあ次にクルマを点検に出すときには・・・」
「まだ出さないの?!っていうか買い換えようよ。CR-Vがいいなー(HDSで乗ったし)」
「ホンダはねー値引きがないらしいのよ。ま、『当たったら』定価で買ってもいいんだけどね」
「当たらないから!!!!!!LOTO6!クルマは毎日乗るでしょ?!」


とまあそんなかんじで、ドキドキドライブももっとドキドキドライブになりそうです。アクセルから足を離せない、って『スピード』じゃないんだから(汗)