母の優しくも残酷な台詞

予約システムを見ると、9月の最終週に平日初級が2日入っている。これ、行きたいなぁ・・・。


しかし10月はイベントが多すぎて(浜名湖遠征とか先輩の結婚式とか)いいかげん財布が・・・。髪切ったらフォーマル用のワンピースが目を疑うほど似合わなくなったためパンツスーツを新調したのですが、その請求が先日来まして。「ぬおーーー桶川4回分・・・」しかし、平日初級の味は忘れられないし。


それとは全く関係ない話。
母が、CSの契約チャンネル数を増やしたらしく、お料理番組や社交ダンス番組など、娘に見せたい番組をいろいろ取ってくれているのですが。そこで母の無邪気な一言。


「バイクのチャンネルもあるのよ。ツーリング入門みたいな。地方にツーリングにいって、ここのカーブの攻略の仕方をレビューします、とかっていうコーナーもあるらしいの。観たい?」


「いや・・・あの・・・観たいけど・・・それは蛇の生殺しというのでは・・・(汗)」


「あ、そうか」


おかあさまーーーー(涙)。


あとで番組情報を見せてもらったところ、柏秀樹さんのライテク講座つきのツーリング入門番組らしいです。母の「娘のことはとっても大切だから、娘がこんなに乗りたがっているバイクに乗せてあげられないのはとってもかわいそうだけど、でも絶対ダメ」というスタンスがよーーーくわかったエピソードでした。