11月のTMM@埼玉に申し込んだ

さっきふらりとチームマリのサイトを見にいったら、たまたま今日から11月のスクールの受付が始まっていたので、全くそんなつもりはなかったのだが、申し込んでしまった。


これにはちょっと理由があって。

先日、平日の初級に行った時、マリのイントラのAさんが中級に参加なさっていて、休憩のときに「10月は来るの?」と声をかけてくださった。


朝に挨拶したときには、もしかしたらTMM参加経験者だって分からなかったかなと思っていたので、(まあそりゃそうだ。結局3回しか参加してないし、最後に参加してからもう1年くらい経ってるし・・・)突然のことで狼狽してどもりながら「暫くはお休み・・・中級はまだ行けるレベルじゃないし、外ライダーの人たちの話に入れる自信もないし、初級の発進停止はちょっと飽きちゃったし・・・」と思い切り本音を言ってしまった。


「公道走れない分スクールのときはもっとたくさん走りたいので、中級に参加できる自信がついたら参加させていただきます」とか、もっと婉曲な表現はできなかったのか、なんで自分はこんなにアドリブきかないんだ!! と自分らしくない発言にかなり後悔した・・・というのが影響しているかもしれない。


普段は対人関係において「で、何を言いたいのよ?」といわれても不思議ないくらいオブラートに包んだ発言しかしないのに。


マリのイントラさんはすごく大変なのに、実質的に「今の私はマリよりHMSのほうが」といっているようなもので、ペーパーライダー時代、慣熟走行なしではコースまでの移動もできず、車でつれていってもらったりしてすごくお世話になったのに、と思って申し訳なかった。


ひたすらいっぱい走りたいので、どうしても少しでも価格が安いHMSのほうに参加してしまっていたが、1速で走りはじめたこともあってかなりフォームがガタガタになっているので、そろそろ同性のイントラさんに見てもらいたいな、という気持ちはある。


問題なのはクラスで。


初級メニューだと絶対、明らかに走り足りない、でも、マリで書いてもらったカルテを見ると、フォームのことが色々書いてあって、全てまだ克服できていない課題なのに、これが直っていないのにマリの中級なんかで走っていいのかなぁ・・・。大体、慣熟走行なしで中級クラスの最後尾についてコースまで移動するときにコケたらどーしよう。


でもそろそろ、無我夢中で必死でついていく、という体験をしたほうがいいかなという気もする。HMS入門にきたときも、マリ初級ではじめてコーススラロームを走ったときも、HMS初級にあがってからつい最近までもずっとそういう気持ちで走っていたので。


とか、色々考えるわけで・・・。しかも11月3連休すべて桶川で過ごしていいのか、そのお金全部使ったらかなりリッチに旅行とかいけるんじゃないの、27歳OL???とも思うわけで。まあ、要調整だな。