保険

昼ごろ早速保険のパンフレットが届いたので、保険料を振り込み、
振込明細をコピーして同封し、代理店に返送。
2ヶ月・3ヶ月・9ヶ月と契約期間が選べて、
迷ったが契約期間は3ヶ月にしてみた。希望も込めて。


しかし追加教習用に1万2千円預かり金を入れてあり
ヘルメットとグローブに1万5千円、
保険に3千円、
ユニクロでウインドブレーカーかって2000円
・・・
結構お金使ってるな。ってこの発想が貧しいOLだ。


ふとおもったのだが会社帰りに教習所いって骨折とかしたら
事情を知らない親が労災の申し立てしろってうるさいだろうなぁ。
明らかに労災にはならないとおもうのだが。
やっぱり荷物のこともあるし
土日のみ通うことにしようか。
あ、でも空手の稽古の怪我だからスポーツ保険で、っていえばいいか。


ていうか普通二輪の教習に通う、って上司に宣言したのは
やっぱりまずかった気がする。大怪我したら洒落にならん。


まあでも、何も言ってなければ空手のせいだと思われるだろうし、
そうすると空手への印象が悪くなる。
空手の先輩も、趣味の空手で怪我したら隠し通していつも以上に
仕事するもんだ、っていつも言ってたから。


仕事に支障をきたさないためにも怪我しないようにしよう・・・。