ペーパードライバー教習4時間目

最後の時間は美人の女性教官。
目的は?
とか
課題は?
とか真剣に聞いてくれた人ははじめてだ。

側方通過と進路変更、右左折した後のどこの車線に入っていいか
がわからなくて不安です、というと
手を抜いていいところは「大丈夫大丈夫」といってくれて、
ちょっと頭を使うと運転が楽になるポイントは真剣に教えてくれて
すごくためになった。
参考書とかも教えてくれたしね。


マニュアル・テキスト人間の私にはすごくよい教え方だった。
女性ドライバーとしての「ここは女だからってナメられないように
こういうことに気をつけようよ!」って視点も教えてくれたし。


4時間やって、一人で走れるようにはならなかったけれど
ずいぶん自信がついたよ。これをバイクに活かします!